ポルシェを買う夢を叶えたブログ読者さんたちの生の声

ポルシェのある生活

ポルシェブログ、3年

2017年6月にこのポルシェブログを始めて、はやいものでもうすぐ3年が経つ。そんなに経った気がしないけれど、当時まだ生まれて数ヶ月だった次女が、この春から幼稚園に通う年齢になったということは、やはりそれだけ時が経ったということなのだなぁ。

以前にも、このブログをスタートした頃の様子を書いたことがあるが、ブログアクセスは毎日一桁しかなくて、「明らかに私と夫しか見てないやんw」という時期もあったが、今では毎日本当に多くの皆さんが読んでくださるブログになり、感謝の気持ちでいっぱいだ。

本当に本当に有難うございます。

またこの3年間に「このブログを読んで、ポルシェを買いました」というメッセージをたくさん頂いてきた。私たちは、自分たちの経験や思うことを情報発信しているだけであって、努力され決断されたのは皆さんなのだけれど、こういったメッセージを頂くととても嬉しい気持ちになる。

また、文章からは感激や高揚が伝わってきて、「私もまだ夢を叶えてないから頑張ろう!」というモチベーションにもなる。

というわけで今日は、今までブログに頂いた「ポルシェを買うという夢を叶えた方々のメッセージ」を一部抜粋・編集してご紹介できればと思う。

ポルシェブログに頂いたメッセージ

911 / Kさん

こんにちは!毎日ブログの更新を楽しみにしております。このブログのおかげで、少年時代からの夢を達成できまして、本日初ポルシェ(992左ハンドル!)を9ヶ月待ち本日納車出来ました。このブログで色々と情報を得させて頂き、なにより買う勇気を頂きました。ありがとうございます。

ボクスターS / Kさん

はじめまして、いつも楽しく興味深く拝見させていてだいております。先日メッセージにて「念願が叶えるべく981ボクスターを購入を決意したが、ベースグレードにするか、はたまたSにするかを決めあぐねている」と相談させて頂きましたが、とうとう先週末に“981S、MY16、PDK、ジェットブラック”を決めてきました!本当に長かったです。
車選びにこんなにも悩んだことは初めての経験でした。疲れました(笑)なんだか開放された感が半端ないです。
納車は早ければ今月末になるようです。早く乗りたくてウズウズします。

パナメーラ / Yさん

こんにちは、初めまして。思い切ってご連絡させて頂きました。車好きの主人にポルシェセンターに連れて行ってもらい、一眼でその別格さに圧倒され、2回目にお邪魔しました時はポルシェの虜になりました。これまで、ずっと父の遺してくれたヴィッツを乗っていました。それが、この度、一大決心をし、パナメーラを迎えることになりました。本日14時より納車です。
ポルシェはまさしく現代の戦闘機です。主が操り方を間違えれば、大変な事になるでしょう。ですから、ずっと安全運転で行こうと誓っています。

パナメーラ / Mさん

初めて連絡致します。札幌市在住です。ブログをいつも楽しく、また旦那様の突き抜け感に関心しながらブログを拝読致しております!さて、2018年10月、初ポルシェとなる愛機パナメーラ4Sが我が家の家族の一員となりました。「ラグジュアリーな雰囲気を持ちながら俊敏でダイナミックな走りを生む4シーターのスポーツカー」とは、本当に誇張でも虚言でもなく、全くもってその通りだと思います。この気持ちは納車当時も今も変わりません。

ボクスタースパイダー / Dさん

いつも楽しく拝読させて頂いております。このブログを読んでいてどんどんポルシェ熱が上がり、ついに本気で購入しようとなってしまいました(笑)おかげさまで981スパイダーが先日納車され、感動の日々を送っております。
とはいえ、私も981スパイダーを購入する際には、アバルト124スパイダーを残して増車にするか乗り換えにするかとても迷いました。結果としてはそこまでの甲斐性はなく、家計を圧迫してしまい、投資ではなく、浪費になりそうなので、売却を選んだのですが…。
二兎を追う者は一兎をも得ずとは言いますが、ご主人の言葉を借りると、熱量が多く、本気で追い続ける者はいつかは二兎を得る事も可能なのかなと思う今日この頃です。
近いうちに奥さんと一緒に芦有ドライブウェイまで足を伸ばそうかと考えています。またいつかお会いできること楽しみにしております。

パナメーラ / Kさん

いつも楽しく拝見させて頂いております。4月に念願のポルシェオーナーになることができました。会社員には不相応ふだと、周りに言われ続けながら、中古ではありますが、所有に至りました。住まいも近いようで、芦有という、地元な話題が多く、ブログを拝見させて頂きながら、うんうん・・・と一人で頷いている今日この頃です。

971パナメーラターボ

ケイマン / Tさん

初めてコメントさせていただきます。まずはお礼言わせてください。いつかポルシェを買おうと心に誓い、毎日出勤しながら、Mina様のブログを拝見させて頂き、ご主人様のコメントや、ポルシェについて学ばせて頂いております。
常に、頭の中や携帯画像にポルシェの画像などをいれてイメージしながら日々を過ごし、ようやく、7月の生産枠で思い通り妥協せずのオプションをつけた718ケイマンGTSを契約することができました。この度、718ケイマンGTSまでたどりつけたのは、ひとえにこちらのブログのおかげと心から感謝いたします。本当にありがとうございました。一生懸命無我夢中で、諦めず努力すれば、現実になるんですね。
そして今回のブログでは、芦有ドライブウェイで、僕が24歳の頃、ホンダのインテグラTYPE-Rで、毎週ドラテクの練習しがてらガールフレンドと夜景を見にいってたのを思い出しました。少し寒くなると空気が澄んで夜景がきれいなんですよね。。ただその横で当時お付き合いしていた女性には、よく叫ばれた思い出が多々あります。
また納車されれば久々に芦有ドライブウェイにいけるので楽しみです。とても最高な40歳を迎えれそうです(笑)これからもブログ楽しみに読ませて頂きます。応援しております。

パナメーラ / Jさん

いつも楽しませていただいております!こないだ無事に納車をむかえまして、パナメーラの良さを実感しております。まだならし運転なので踏み込めていないですが、車自体本当に素晴らしいですね!また、素のパナではございますがエンジン点火音からトキメキがはじまり、ほんと運転が楽しいですね。

Minaさんもブログで年初にかいてましてたが、まあ実際に乗ってみて大きさに改めてびっくりしております!!運転しているときは、気にならないんですが、駐車場入れるとなりますと、うわーでっけ〜なって思います。毎回ドキドキで入れてます!!ならし運転ついでに9月の三連休はドライブに行こうかと思っておりますが、旅先での宿の駐車場が気になるところです!旦那様企画の国道マップ・スレなどを参考に行ってまいります!

パナメーラ / Kさん

いつも楽しく拝見しています。以前にも、こういった情報が欲しかったとメールしたものです。結局、パナメーラ4Eハイブリッドを購入しました。おそらくこのブログ見てないと買わなかったかも・・ポルシェセンターから、Minaさんにアドバイザー料をもらってもいいかも(笑)
僕は、スーパーカーブーム世代で、特に車も詳しくなく、飛ばさない(おそらくポルシェ乗りで一番飛ばさないかも)。でも、車は好きなんですよね。
納車して2カ月、サイズにも慣れてきて快適です。今後とも楽しみにしています!あまり詳しくないのでいろいろ勉強になります。

ボクスター / Mさん

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。718ボクスター購入を考えていて、凄く参考になりました。結果718ボクスターGTSを選択。待ちに待った明日納車予定です(^^)その車と出会ったのも縁ですし、このブログに出会ったのも縁を感じております。本当に旦那様のインプレッションは参考になりました。ありがとうございました(^^)

パナメーラ / Tさん

いつもブログを読ませていただき、勉強させていただいてます^_^私、叔父が1992年のカレラ2カブリオレに乗ってまして、いつか自分もポルシェを買うぞ!と思っておりました。そして先日970S e ハイブリッドを購入してしまいました。人生初の車がパナメーラというナメたデビューをしてしまいました( ´Д`)芦有へ30分前後で行ける距離に住んでますので、機会がありましたら、乗っていただき、コメントいただきたいと思ってます^_^

ポルシェを買うということ

その他にも、ブログにメッセージやコメントをたくさん頂いているが、夫も私も、一つ一つ目を通して拝見している。有難うございます。またこういったポルシェ購入のメッセージを頂くことについて夫は、

なんかこんなにポルシェを買った人がいるって嬉しいな。しかもウチのブログの読者さんやろ、素晴らしいやん。単純に人の成功は嬉しい。たぶん、人一倍努力して、苦労して手に入れられたんやろうな。
日本って「ポルシェ買った」とか「成功した」「稼いだ」とか言いにくい雰囲気やん。でも全然悪いことじゃない。経済学的にはそれだけ経済を回しているし、世の中に富を生み出しているわけやから素晴らしいことやと思う。
買った人には本当に心から「おめでとうございます!」と言いたいな。

と言っている。

現在は、新型コロナウィルスにより、事業やお仕事に大きな影響を受けておられる方々も多いと思う。実際私も、以前よりほそぼそと続けている仕事については、コロナウィルスの影響でここ数ヶ月間の依頼全てがキャンセルになった。

ポルシェを購入しても、維持にもお金がかかることで手放さざるを得ないケースもあると思うし、ポルシェを注文していたけれどキャンセルしたというケースもお聞きする。夢を叶える道のりは、決して平坦ではないけれども、私も、自分自身の力でポルシェを購入する日を目指して、1日1日しっかり過ごしていきたいと思う。

いつもブログを応援してくださる皆さん、有難うございます。そしてこれからも、引き続きよろしくお願いいたします。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. TAKURO

    Mina様

    ずっと変わらずポルシェファンをワクワクさせるブログ配信をして頂きありがとうございます。。更新される度、楽しく読ませて頂いております。
    この度は、ブログに私のコメントを載せて頂きありがとうございます。自分が購入するきっかけとなったこちらのブログに載せて頂けて、とても嬉しく、そして私の自慢でもあります。
    あれからもこちらの記事を見て、トラックエクスペリエンスに参加したり、名道MAPを見ながらドライブにいったり、近くの芦有に、早朝、車の特性を理解しながらドライビングテクニックを磨きにいったり、変わらず情報収集させて頂いております。1番ビックリしたのが、阪神高速で、出勤途中のご主人と偶然出会う事があり、思わずメッセージを送ってしまったり。。と本当にこちらのブログに出会ってから充実したポルシェライフを送らせて頂いております。なかなか仕事上、平日にしか芦有にいけないですが新型コロナウィルスの影響が落ち付きましたら、いつかお会い出来ればと思い、日曜日に足を運んでみたいと思います。今は毎日コンフィギュレーターを使って新しいポルシェの購入に向け思案中です。
    完全にポルシェファンになってしまったようですね。笑
    長くなってしまいましたが、これからもブログ楽しみに読ませて頂きます。応援しております。ご懐妊されてるとの事、今はこんな状況ですから、お体を大切にしてご自愛なさって下さい。

    • MinaMina

      TAKUROさん
      いつも有難うございます。
      トラックエクスペリエンスも参加されたのですね!すごいです!!

      >阪神高速で、出勤途中のご主人と偶然出会う事があり、思わずメッセージを送ってしまったり。。
      そんなこともあるものですね(笑)

      芦有は、週末はこの時期はとても多いみたいなので、
      平日にゆっくり走るほうがいいなぁと思います^^

      ぜひ、いつか芦有でお会いできること楽しみにしております!
      引き続きよろしくお願いいたします。

  2. まんま

    Mina 様

    まんまでございます。

    体調はお変わりありませんか?
    ご家族様ともども安寧に過ごされていると信じております。

    さて、思えばパナメーラ購入に際し、オプション選択の参考になる情報はないかと
    Web検索していたところ当該ブログに出会ったわけですが、Mina様からはただ単に情報を得たという
    だけでなく、クルマに臨む姿勢といいますか、クルマと共に歩む人生観を学べたと思っております。
    果たして現在は911がわが家の駐車場に鎮座しておりますが、眺めてよし、乗ってよしのポルシェライフに
    大満足です。ありがとうございます!

    あと、「ポルシェがわが家にやってきた」が素晴らしいのは、どんな人にも見やすいような構成に
    デザインされているところ、自然体の飾らない文章が非常に読みやすいところ、そして、これが最も際立っていますが、
    このようにコメントやオーナーズファイル等で様々な人が自由に意見や経験を発信できるところだと思います。

    ここに至るまで様々な苦労もあったかと存じますが、今後もご無理のない範囲でのブログ更新、
    そしてますますのご活躍を祈念しております!

    引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

    • MinaMina

      まんまさん
      いつも有難うございます。
      お陰様で、元気にしております!

      >果たして現在は911がわが家の駐車場に鎮座しておりますが、眺めてよし、乗ってよしのポルシェライフに
      >大満足です。
      めちゃくちゃ素敵です^^!本当にポルシェというものは、眺めても、走っても、私たちを豊かな気持ちにさせてくれますよね。
      ブログについてもそんな風に行っていただき有難うございます。とても嬉しいです。

      引き続きよろしくお願いいたします^^