No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラターボに乗っていますが、将来必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきます。

ドイツのポルシェ・ミュージアムの写真の数々。

約3年前に、ドイツのポルシェ・ミュージアムに行った。

先日のブログで、ポルシェ・ミュージアムに行った話を書いたが、

panamera-life.hatenablog.com

過去の写真を見返していると、

ポルシェ・ミュージアムに行った時の写真がたくさん出てきた。

 

ポルシェ・ミュージアムは、

ドイツ南西部ののシュトゥットガルトという街にある。

ポルシェの本社もそこにある。

(写真はポルシェ本社の建物)

f:id:panamera-life:20170709112702j:plain

月曜日が休館日で、

火曜日〜日曜日の9:00〜18:00は開館している。

 

主要な行き方としては、

フランクフルト空港から、ICEという列車に乗って、

シュトゥットガルト中央駅まで行き、

そこから在来線に乗って向かう方法みたい。

 

所要時間は約2時間。

 

フランクフルトからシュトゥットガルトまで、

車でアウトバーンを走っていく場合も、

2時間ほどかかる。

 

2009年に出来たばかりということで、

中は白基調で洗練されていてとてもキレイだった。

 

 

f:id:panamera-life:20170709114029j:plain

外では実際に試乗もできて、

観光客が順番待ちしていた。

 

f:id:panamera-life:20170709114015j:plain

ポルシェの生粋のファンの方は、

これは「●●だ!」と分かるはずなので、

(私はそこまでのことはわからず、、、)

写真を何枚か載せてみた。

f:id:panamera-life:20170709114415j:plain

f:id:panamera-life:20170709114348j:plain

 

f:id:panamera-life:20170709114311j:plain

f:id:panamera-life:20170709114321j:plain

f:id:panamera-life:20170709114333j:plain

f:id:panamera-life:20170709114450j:plain

f:id:panamera-life:20170709114509j:plain

一枚一枚紹介出来ればよかったのだが、

全くこれが何か分からず…

でも、ポルシェイズムが今も生き続けていることは分かる。

 

やっぱりもう一回行ってみたいな〜。