フェリーで南港から新門司港へ−パナメーラなら片道45,850円なり。

ポルシェ 新型パナメーラターボ 
ポルシェ・パナメーラ

九州へ家族でツーリングに

昨日から、フェリーで九州へ。もちろん、パナメーラターボと一緒に。

19:50大阪南港発ー8:30新門司港着の、名門大洋フェリーで向かうことになった。パナメーラは車体が5メートルを超えるので、乗用車は6メートル未満の区分になる。デラックス(洋室)2名(子ども2人連れだが、3歳児以下は無料)の、インターネット割引で、片道45,850円。

普通に、パナメーラが大人1人分の値段くらいする…。

フェリーは19:50発だが、結構早めから入れるということで、18時頃に大阪南港フェリーターミナルに到着。すると既に車が何十台か並んでいた。

みんなはやく来てるんだな〜。そして誘導された場所に車を駐車。

まだフェリーの中には入れなかったので、待合室に行ってみると、結構大勢の人が待っていて、なかには修学旅行生が2校もいた。

18時半頃に、ようやく乗船が可能に。係の人が誘導してくれてそれに沿って船内へ。

坂が急なので、車高が低い車はちょっと厳しそう。船内はこんな感じ。

既に大型トラックが停めてあった。道幅?は結構狭いが、360度モニターがあると便利。

言われた場所に停めると「警報装置とか大丈夫ですか?解除されてます?」と聞かれて、

「大丈夫です!」と答えたが、結局「傾斜による警報?」が鳴ってしまって、夫がとめにいく事態に。

船内の様子から到着まで

船内のお部屋は広くて綺麗だった。デラックスだったので、ビジネスホテルのシングルルームよりは広め。

晩御飯は船内で食べて、22時15分には消灯。夜中、少し揺れるな〜とは思ったが、特に問題なく寝ることができた。(っていうか、10ヶ月児の添い乳とか3歳時の添い寝で、そっちのほうが問題だった)

翌日は、定刻通りに新門司港へ到着。

到着前に既に並んで待っている人たち。

8時30分には到着したが、そこから車へ行けるようになるまでは、15分ほどかかった。

さて、今日は天草まで車を走らせて、そこで一泊の予定だが、またツーリング等に関しては、別記事で書きたいと思う。今日はゆっくり寝るぞ〜。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. panamera-life

    すてありんぐぼうやさん
    船の旅は快適でした^ ^みなさん旅慣れている感じでした!
    車と一緒に行くなら、フェリーはすごく便利ですね!
    宮崎も良い道が多そうですねー!

  2. J11050

    Minaさん さっすがっすね。GW真っ只中ですが、新幹線で名古屋から東京に戻る中、次の旅行を妄想してました。次はパナメーラが納車された後になりそうなので、どこか車で遠出したいなーと思っているなか、あフェリーがあった!と思い「パナメーラ」「フェリー」ってググったらまたこちらのサイトが一発目に!Minaさん一家はみんながやりたいなーと思うことをすでに実践していて、さらにブログにしていただいているので本当に助かります!!

    しかし、普通にパナメーラでもフェリーに乗るんですね。少し狭そうで心配だったんですが。東京からですと徳島か門司までいけるみたいですので、九州がいいですね!特に湯布院とか行きたいです。天草もいいですね!天空の船 良さそうですね! 参考にさせていただきます。

    またお邪魔します!

    • MinaMina

      J11050さん
      ご無沙汰しております!

      >次はパナメーラが納車された後になりそうなので、どこか車で遠出したいなーと思っているなか、
      おぉーめちゃくちゃ楽しみですねー!!!納車はいつ頃ですか?

      >あフェリーがあった!と思い「パナメーラ」「フェリー」ってググったらまたこちらのサイトが一発目に!

      え!そうなんですね(笑)なんか色々書いていると、最近はマニアックなキーワードで色々上位にあがってくるようで、
      面白いです…笑

      パナメーラでも普通にフェリーに乗りましたし、わが家が旅行した時も、もう一台パナメーラが乗っていました。
      係の方から振動でピピピピっとなる機能(なんというんでしたっけ、、)をオフにするように言われますが、それくらいですかね〜

      九州いいですよね、阿蘇から湯布院に抜ける道を、ぜひパナメーラで快走して頂きたいです^^
      天草も、気持ちの良い道が多くて素敵でした。

      引き続きよろしくお願いいたします!