天満橋駅前でパナメーラ駐車 ー OMM駐車場はオススメ。

ポルシェ・パナメーラ

京阪シティーモール駐車場へ

先日天満橋にて、仕事のアポイントが入ったので、次女をつれてパナメーラターボで向かった。事前に探した駐車場は、ほぼ1900mm以内のものばかりだったので「そういえば京阪シティモールの駐車場がいけそうだ」と思い調べてみたところ「高さ」制限しか書いていなかった。(ちなみに車高2.1mまで。)

幅が知りたいんだけどなーと思いつつ、画像検索すると、特に問題なく停められそうだったので、ナビを設定して向かうことにした。

その日の高速道路は比較的順調に流れて、9時45分頃(アポイントは10時〜)に入り口に到着したものの、なんと入り口が閉鎖されていて鎖で入れなかった(-_-)あとから確認すると、駐車可能な時間は朝の10時〜だった。

OMM駐車場へ

やむなくそのまま東方向へ通り過ぎ、OMM駐車場へ。ここは7時から空いている。中に入ると結構空いていて、どこでも問題なくとめることができた。

横を見ると、アウディQ5も停まっていたが、車体は大きいけれど駐車場の幅は結構余裕だった。その後、アポイントは無事終わり、1時間と少し駐車して、料金は900円。天満橋にしてはちょっと高いかなぁ…最大料金も無いみたいだが、下のロック板もなく、屋根あり、駅直結なので、便利ではある。少しの間停めるにはいいかもしれない。

大型車に乗る場合、各駅ごとに、停めやすい駐車場を知っておくと、結構便利なので、これからも色々開拓してみようと思う。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。