アベンチュリングリーンのポルシェ911を2台並べて写真を撮ってみた!

ポルシェ・911

アベンチュリングリーンメタリックのポルシェ911

わが家の911カブリオレ(992型)のボディカラーは、アベンチュリングリーンメタリックだ。992型からの新色で、深い茶色のような緑色のような、なんとも言えない綺麗な色をしている。

そして以前ブログの読者の方から(どうやらご近所さんのよう)

アベンチュリングリーンの992のクーペタイプに乗っているので、いつかご一緒できればと思っています。

というコメントを頂き、その後、たまに街中でお互いに見かけるなどしていた。

そして先日、夫がこの992型の911カブリオレで芦有ドライブウェイに行こうと走っていたところ、後ろにアベンチュリングリーンの992がやってきたそうなのだ。「おぉ!もしかして、あの方かもしれない…!」と思っていると、なんと芦有ドライブウェイの東六甲展望台まで一緒だったので、ついに2台を並べて写真を撮ることができた。

ポルシェ911(992)アベンチュリングリーンメタリック

ポルシェ911カブリオレ(992型)

夫は帰宅後、

アベンチュリングリーンの911が2台、しかもクーペとカブリオレが揃うなんて、なかなか無いことやと思うわ、奇跡的やわ。並べて写真を撮ってみたら、まさに「兄弟」という感じで、すごく美しかった。
オーナーさん、展望台まで一緒やったけど、もしかしたら芦有に行く用事なんてなかったのに、僕を見つけたからわざわざ芦有まで一緒についてきてくれはったんちゃうかなぁ。それにしても、ほんまに綺麗やったわー!

と嬉しそうに話していた。

同じボディカラーのポルシェというご縁

今回出会ったオーナーさんは、サンルーフをつけておられたそうなのだが、「サンルーフ部分がブラックになりアクセントになっていて、車高も低く見え、とてもかっこよかった」と夫は言っていた。

それにしても、同じ型で珍しいボディカラーのポルシェが、偶然にも2台並ぶというのはなかなか無いことなので、こうして写真を撮らせていただけて本当に良かったなぁ。普段はトナラーは避けるけれども、こういう時は進んでトナラーをしたくなるものである(笑)

そういえば以前夫が所有していたクレヨンのGT3ツーリングについても、同じクレヨンのボディカラーのGT3ツーリングと偶然にも写真を撮らせていただくことができた。

クレヨンのポルシェ911GT3

右側が夫のGT3ツーリング

その当時夫はまだ「サイドのデカールを貼ろうかどうか迷っている」時期だったのだが、こちらのオーナーさんのGT3のデカールがとてもお洒落だったので、デカールを貼る決心をしていた。

同じボディカラーで同じモデルを選んでいるというのは、趣味嗜好が似ていて何かご縁があったりするということなのかなぁ。こうした偶然の出会いに感謝しつつ、これからもカーライフを楽しんでいけるといいなと思う。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Kaz992

    こんにちは、写真の掲載嬉しいです。
    こうやって並べてみるとあらためてアベンチュリングリーンにしてよかったなと思います。
    またカブリオレもじっくり見たことがなかったのでよかったです。サンルーフでは味わえない開放感が素晴らしいですね、ちょっと羨ましいです。
    またお見かけしましたら追いかけてしまいそうです。
    当日は短い時間時間でしたが楽しく過ごさせて頂きました。
    ありがとうございます。

    0
    • MinaMina

      Kaz992さん
      有難うございます!
      確かにカブリオレの開放感は素晴らしいですが、夫はサンルーフのアクセントがめちゃくちゃかっこよかったとずっと言っておりました^^
      またどこかでお会いしたら、ぜひご一緒できたら嬉しいです。
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

      0
  2. Tak Kite

    私のアベンチュリングリーンのクーペも先週納車されました❗夫婦共々この色大変気に入ってて二人で交互に運転してます。ガラスサンルーフも付けたのですがこれも良かったです。関東在住ですが、いつか芦有に行けたらと思ってます。

    • MinaMina

      Tak Kiteさん
      おぉーおめでとうございます!!!
      アベンチュリングリーン、本当に綺麗ですよね、しあもサンルーフ。。。!!
      めちゃくちゃ美しいですね…!

      芦有は遠いですが、また来られるタイミングがあれば、
      ぜひお声がけいただけたら嬉しいです。
      どうぞよろしくお願いいたします!