ポルシェ 911 GT3に”PORSCHE”のデカールを貼ってみた

GT3 Touring Package
GT3

先日夫が、悩みに悩んで、ついにGT3にデカールを貼ってもらってきたので、その件について記事にしてもらった。ぜひご覧ください。

GT3にデカール貼るか?

もともと、GT3の購入時に最後までとても迷ったことがある。

それはデカールを貼るかどうかだ。

GT3といえども、ツーリングパッケージなのであまりレーシーにしてもどうかと思うし、一方、コンセプトの似ている911Rと同じようデカールを貼るのもアリだ。

911R

当時、デカール貼るとしたら、2パターンを考えていた。

  1. PORSCHEロゴのサイドデカールだけ貼る
  2. サイドデカールと、ボディにレーシングストライプも貼る

だった。

いろいろと調べると、インスタグラムにまさに同じように理想的なデカールを貼られているGT3ツーリングオーナーの方がいらっしゃり、それを参考にしながら自分でPhotoshopで加工しながらシミュレーションを重ねていた。

https://www.instagram.com/p/B0tUioMp5uo/

悩んだ挙げ句「納車時はとりあえずノーマルのまま乗る」ことにして、後でまた考えようということになったのだ。

その後、デカールは後回しにして、発注時に注文し忘れていたドアハンドルのハイグロスブラック塗装をディーラーでしてもらったりして、少しずつ理想のGT3ツーリングに近づけていたのだ。

GT3 door handle hi gross black

デカール貼ってみた

ある日、芦有で同じGT3ツーリングをお持ちの知り合いの方のクルマを見せていただいたところ、サイドに『PORSCHE』デカールを貼られていたのだ。

実際に見てみると、非常に格好良く、サイドが締まってみえる。なんだかお腹周りの贅肉が落ちたようにスッキリ見え、車高もさらに低く構えているように見えるのだ。

そのオーナーさんに聞くと、これは純正じゃなくてショップで作ってもらったものらしい。過去に別のクルマで純正デカールを貼ったことがあったが、品質的に薄めで空気が入りやすかったりしたので、今回はオリジナルで作成されたそうだ。

とりあえず、そのショップを紹介いただき、後日、ショップへGT3を持ち込み、実際のデカールの品質や色などを見せていただくと、非常にしっかりしたもので、色も選択肢が多かったので、ここで貼ってもらうことにしたのだ。

今回、デカールを貼るにあたっては、

  • 黒より少し薄めの色、たとえば濃いシルバー系にしたい
  • できるだけホイールのサテンプラチナの色に合わせたい

と思っていたのだが、色見本を見せてもらっていると、チャコール何とか(正式名を忘れた)という色があり、濃いグレーシルバーにほんの少し茶色系が入っている色だった。

実際に合わせて見ると、ボディ色のクレヨンの黄色味とデカールのほんの僅かな茶色がよく合い、かつ、ホイールに色にも最も近い色だった。また、光の加減で黒に見えたり、シルバーやグレーっぽく見えるのも気に入り、これにしたのだ。

2日ほどクルマを預け、取りにいってみると、我が子ながらとても格好いいGT3になっている。とにかく、お腹周りがスッキリし、一段と細くなり、よりリアフェンダーの膨らみも強調されてみえる。

実際に貼った全体像の写真がこちらだ。

GT3 touring decal

991.2 GT3 PORSCHE decal

PORSCHE decal

GT3 PORSCHE decal

PORSCHE 911 GT3 Touring package

もともと、あまりデカールを貼ったりするのは好きではなかったのだが、いざ貼ってみると、また新たな気分でクルマに乗れるし、見た目的にもとても気に入っている。これを機にクルマに少しのカスタムを施す面白さに少し気づきはじめた今日このごろである。

 

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 991-2 GT3 MT

    おしゃれ!いい! センスいい!ツーリング羨ましい!

    • MinaMina

      991-2 GT3 MTさん

      有難うございます(笑)!!!

  2. 土田 芳彦

    いい色合いですね。大変参考になります。
    どちらのショップで作業してもらいましたか?

    • MinaMina

      土田さん

      有難うございます!そうおっしゃっていただけて嬉しいです。
      作業してもらったショップなのですが、普段はデカールを貼ったりすることを請け負っていない整備メインのお店だそうで、
      夫は、このお店のお得意さんの紹介で行ったので、特別にはってもらえたそうなのです。。