わが家にあるポルシェグッズを全てかき集めてみた ー バック、ミニカー、食器など

車関連のオススメグッズ

ポルシェグッズの数々

わが家には、ポルシェグッズが結構ある。ただ、自分たちで買ったものは少なくて、最寄りのポルシェセンターのポルシェフェアのノベルティグッズや、WECを見に行ったときに頂いたお土産などがほとんどではある。

そして最近は、911 GT3のテールパイプのステレオやオフィスチェアなど、以前にも増してポルシェグッズが増えてきたので、この機会に全て引っ張り出し、わが家にあるポルシェグッズを全てかき集めてみることにした。

食器関係

まず、わが家にあるポルシェグッズの中で、一番よく使っているのがこの小皿だ。

718ボクスター、マカンGTS、911カレラ、919ハイブリッドの絵柄が描かれている。小さいお皿なので「使い道がなさそうだなぁ…」と最初は思っていたが、ちょっとした惣菜をのせたり、取り皿にしたりと、結構使っている。ちなみに夫は朝ご飯に、小さめのおにぎりを一個食べていくのだが、そのおにぎりは毎日この小皿に乗せている。

小皿の大きさがわかるようにと、そばにあった子どもたちのこんにゃくゼリーのお菓子を乗せてみたのだが、サイズ感がお分かりいただけるだろうか…。

いや、逆に分かりづらいか…笑。

実はわが家には、この4枚セットの小皿が3セットもあり、兄家族に1セットあげたので、それでもまだ新品が1セットある状態。

ギフトっぽい梱包になっているから、ポルシェ好きの方へのちょっとしたプレゼントなんかに喜ばれそうだ。

created by Rinker
エイベックス・エンタテインメント

次によく使うのは、ポルシェの箸置き。(ナイフ フォーク レスト)

というか大変汚くてすみません…ボクスター、911、マカン、パナメーラ、ケイマン、カイエンの全種類がある。

裏には、PORSCHEの文字が刻印されている(汚くてすみません)

実際にお箸を乗せてみると、こんな感じになる。

普通の箸置きとはイメージが違って洋風な感じだけど、悪くはないと思う。ちなみに、さきほどの小皿と一緒に置いてみると、こんな雰囲気になる。

…この小皿だけ1枚で何かを食べることはほぼ無いんやけど…こうやって見てみると、お茶菓子をのせてもいいのかな。…いや、変か。

次は、PORSCHEのエスプレッソカップ。これは、夫がプレゼントで頂いたんだったかな?

すごくオシャレで可愛いのだけど、なんせエスプレッソカップでとても小さいので、使うタイミングがあまりない。

ネスプレッソでコーヒーを飲む時もあるけれど、普段からこんなオシャレなものは使わないし、また私がエスプレッソを飲む時は豆乳割りするので、なんならマグカップのほうが欲しい。これは残念ながら1年に1度も使わないかもしれない。

次は、PORSCHEのビールグラス。

グラスがかなり汚れているな…w

わが家は夫も私もお酒を飲まないので、夫婦だけの時は使わないが、先日、お酒好きな方が晩御飯を食べに来られた時に、初めてビールを注いでみた。持ちやすく、シンプルなデザインなので、ビールを良く飲むご家庭であれば重宝するんじゃないかなぁと思う。まぁ、普通にお茶いれて飲んでも良さそうだ。

あとは、ポルシェ70周年フェアで頂いたランチョンマット。真っ白で、分厚くてしっかりした生地だ。

でも真っ白なのに汚れると勿体無いので、今までに一度も使っていない。

ポルシェバック、靴、服…

次に、WECやサーキットのレースを見に行く時に持っていく、PORSCHEリュック。これはかなり使える。

ポケットがたくさんあり、荷物もかなり入る。アクセントにもなる赤いベルトは、見えないように裏側で止めることもできるので、そうするとまたデザインの印象が変わる。

このリュックは、1つは夫が購入し、その後夫婦でWECの観戦に行った時にPORSCHEラウンジのお土産で一人ずつ頂いたので、結局3つになり…1つは知り合いの方にあげた。

ちなみに、夫婦でレース観戦に行くときなどは、このようにお互いリュックを背負っていくので、周りの人からは「どんだけポルシェ好きな夫婦やねん」と思わてるんだろうなぁと思うことがあるw

あと、夫が一人でロングツーリングに行く時に持っていくリモワ製のスーツケース。

とても軽くて、持ち運びがしやすい。また、側面にも持ち手がついているので、トランクから出す時には便利だ。こういうところは、ポルシェが好きな人達用に考えられたデザインなのかなぁ。

次は、PORSCHEクッション。これもノベルティグッズだったかな。

開くとクッションになっており、サーキットのレースを椅子に座って観戦するときなどに、下にこれを敷くと便利そうだ。

ちなみに、まだ一度も使ったことがない。

あとは、ポルシェの帽子(キャップ)。WECを見に行ったときのお土産グッズとして頂いたものだ。実際にポルシェチームの関係者の方も、これをかぶっておられた。

デザインとしては普通にかっこいいけれど、全く無関係なのに関係者っぽく見えてしまって申し訳ないというか…ちょっと恥ずかしいというか…w なので、まだ一度もかぶっていない。

あと、これはポルシェデザインやポルシェが出しているものでないが、スウェットだ。海外の個人の方が販売されているもので、夫の誕生日用に購入した。夫はこれを着て今度芦有ドライブウェイに行くと言っていた。

あとは、ポルシェデザイン製の靴。残念ながらポルシェデザインのグッズは日本で買うことができないので、夫がアメリカ出張に行った時に、直接店舗に行って買ってきたものだ。

かっこいいけれど、この靴底のゴムのところが特徴的なデザインでかなり分厚く、運転はしにくいそう。普段夫はクルマで出勤するので、この靴はあまり履いていない。

次に、ポルシェの折りたたみ傘。確か、一昨年の誕生日プレゼントで夫にあげたんだったかな?

傘は結構大きくて開きやすく、またたたむとコンパクトになるので持ち運びにも便利だ。

傘のデザインは「PORSCHE」という文字が大きく書かれているので、普段遣いすると「ポルシェ関係者?」と思われてしまう可能性があるが…w、サーキットに行く時などには夫はこの傘を持って行っているようだ。

ポルシェのミニカーなど

そしてわが家にたくさんあるのが、ポルシェのミニカー。こちらは、パナメーラ、ボクスター、911GT2など…。

また、頂いたカレラカップカーのミニカーも飾っている。

ただ、既に棚がミニカーで埋め尽くされてしまったので、また新たな棚を設置しないといけないなぁと思っているところだ。(ちなみにこの棚はニトリで買った。1個900円くらいだったかなぁ。)

あと、大きめサイズのミニカーも(もはやミニカーではないか)

その他のポルシェグッズ

持ち運び可能な収納ボックスは、ポルシェフェアのノベルティグッズで頂いたものだ。ただ、この中に何を入れれば良いのか分からず、わが家では今のところ、洗車道具セットをいれている。

そして、子ども用のトイカー。

かれこれ4年ほど前にわが家にやってきたものだけど、娘たちがとても気に入っていて、2人で取り合いしながら今でもずっと乗って遊んでいる。

フロントにはポルシェクレストのステッカーがついていたり、運転席のところには3連メーターがついていたり、クラクションも押せば音がなったりと、子ども用にしては結構完成度が高い。

乗用玩具 ポルシェ 911(レッド) Porsche 911 turbo S RIDING TOY CAR
友愛玩具(Yuuai Gangu)

あとは、2019年カレンダー。カレンダーというより、ポスターに近いのかな。

日付はカレンダーの下部にとても小さく表示されているだけ。当然メモができるところもないが、ポルシェの名車の写真が毎月楽しめる。ちなみに2月は歴代911ターボが勢揃いした写真だ。綺麗だなぁ〜こんな写真撮ってみたい。

あとは、以前このブログでもご紹介した、ポルシェのオフィスチェアに、

これまたブログでご紹介した、911 GT3のテールパイプの形をしたBluetooth ステレオ

以上が、わが家にあるポルシェグッズだ。思いつくものはここに載せてみたけれど、あと数点なにか忘れているものがあるような気がする…。これらのポルシェグッズは、既に正規販売はしていなかったり、非売品だったりするものも多いけれど、メルカリでは中古品がかなり販売されているようなので、よろしければ皆さんもぜひ。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。