ドラクエ人生論に感動 ー 戦わないやつに会心の一撃は出せない!

ポルシェミュージアム
わが家のカーライフ

ドラクエⅪ発売!

先日、待ちに待ったドラクエⅪが発売された。私もドラクエ世代で、ドラクエⅢをよくやっていたが、この新作発売に心躍るアラサー、アラフォーの皆さんは多いはずだ。

スクウェア・エニックス PS4ゲームソフト ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

そして、ドラクエ発売をきにネットを見ていると「ドラクエ人生論」なるものを見つけた。もう5年以上前に話題になったものらしいが、ある方が人生をドラクエになぞらえて表現されているものだ。その方のブログがこちら。

ドラクエ人生論

私は読んでみて、全ての文章に心震えたのだが、さすがに全て抜粋するわけにはいかないので、私が最も心に刺さった5つを独断と偏見でご紹介してみようと思う。

快適な生活を送ってるのは、スライムばっかり倒してるからだろ。

戦わないやつに会心の一撃は出せない。

悪い魔物を倒して町を救ったら、ヒーローになってちやほやされるかもしれない。しかし、その町を去れ。

もし強い敵にやられても、教会からやりなおすだけだ。お金はなくなるが、経験は残っている。

魔法使いはどんなにHP低くても、強い魔法が使えりゃすごいチームに入れる。最強のチームに入るには、強みに集中したほうがいい。

子供の頃のワクワク感を忘れないで。強くなろう。旅に出よう。冒険しよう。戦って、負けて、やり直して、また戦おう。誰だって、冒険者はみんなレベル1からスタートだよ。文句言わない。あなたが学ぶものは、あなたの武器としてあなたを強くし、防具としてあなたを守る。必ず。

…って気づけば6つになっていた(爆)

ええこと言うなぁ〜まさに、そのとおりだ。そして最後に、

男だったら、ドラクエやりおわったら、自分のレベルをあげて呪文のかわりに英単語覚えてゴールド稼いで別の大陸に行くだろ、フツー。

そうだ!私は女だけど、ドラクエやり終わったから、自分のレベルをあげて、呪文のかわりに英単語覚えて(覚えてないけど)ゴールド稼いでパナメーラ買うのだ!(…結局7つ紹介してしまった。)

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。