ポルシェ パナメーラの手洗い洗車 ー Dr.Drive梅田店エネオスフロンティアに行ってみた

ポルシェ パナメーラエディション 970の洗車
ポルシェ・パナメーラ

パナメーラの洗車

小さい子ども2人がいて、おまけに0歳児の次女は保育園に預けていないので、パナメーラを日中に自分で洗車するのはなかなか難しい。「長女が幼稚園にいっている間に、次女をエルゴで抱っこしながら洗車」を、やろうと思えば根性で出来るかもしれないが、娘に水がかかって泣かれてしまう可能性も大。

また、普段の睡眠不足もあって土日は極力ゆっくりしたいし、たまった家事を片付けたりしたりしていると、洗車の時間が取れない(ただの言い訳かw)。

というわけで「やはり手洗い洗車をしてくれるガソリンスタンドに行くのが一番いい」という結論になった。ただ、これについても条件があって、

条件1 娘の幼稚園のお迎えに間に合う時間帯に行くこと
条件2 洗車中近くに時間がつぶせる場所があるガソリンスタンドに行くこと
条件3 わざわざ洗車のために出かけるのはもったいないので、何かのついでに行けること

が大事なので、そうなるとおのずと「仕事や打ち合わせに次女連れで出かける時」が洗車するのも一番良いタイミングだということになる。そんな中、最近お気に入りのガソリンスタンドが、梅田の芝田にある、Dr.Drive梅田店エネオスフロンティアだ。

再びパナメーラを洗車へ

初めて洗車してもらったとき、結構良くて、

・2ヶ月間はピッカピカの状態が続く(高速道路を走っても、あまり虫がつかない)
・洗車後2〜3時間程度は預かっておいてくれる(駐車場代が浮く)
・梅田まで徒歩3分の立地なので時間もつぶせるし便利

だと思ったので、昨日もこちらにお願いすることにした。事前に予約は出来ないので、行って一杯だったら諦めるしか無いが、昨日は空いててラッキー!そして3時間弱預かってもらって、パナメーラをとりにいったところ、

超ピカピカやー( ゚∀゚)!!

まるで新車のようにピッカピカになっていた。心なしか、帰り道のパナメーラは、足取りも軽やかで、やる気満々でぐいぐい走ってくれた気がする。ものにも魂がある。やっぱり定期的にちゃんと綺麗に洗車してあげようと改めて思った。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。