ポルシェ911カレラT注文のその後|ステータスがようやく海路出発へ!

ポルシェ911カレラT
ポルシェの買い方

911カレラTのその後

2月初旬には生産完了になった、私のファーストポルシェとなる911カレラT。

毎日のように、マイポルシェのTrack Your Dreamを確認し「生産完了になったのに、なかなか船に乗らないなぁ〜どうなっているのかなぁ〜」とそわそわしていたのだが、昨日ようやく、ステータスが変更になった!

カレラT

「日本への海路を出発!」

やったー!

PC担当のHさんからも早速ご連絡を頂いたが、ゴールデンウィークを挟むので、納車は早くとも5月末あたりだろうか。

梅雨に差し掛かる時期に納車になるので、大雨大嵐女の私に限って、納車日が雨になる可能性が高くなるのが気になるところだが(最近の梅雨入りはもう少し遅いかな)、やっと船に乗って、実際に日本に向かっているとなると、今まで以上に現実味が湧き、楽しみになってきた。

読者の方の911と同じ船便だということも分かり「自分たちの愛車が今、どこかの海の上で一緒に運ばれている」と思うと、想像しただけでも何だか感慨深い。

ポルシェ911カレラT

注文したての頃は、自分が911を購入したなんて全く実感がわかなかったけれども、最近は少しずつその事実を受け入れられるようになってきて(受け入れるも何も…w)、車に乗り少し気持ちの良い道を走る度に、

この道をカレラTで走ったら、きっと気持ちが良いんだろうなぁ」とか「カレラTって一体どんな走りなんだろう、992のMTってどんな走りなんだろう

と、カレラTに想いを馳せることが増えた。

スイスポ売却の状況

とはいえ現在の愛車のスイスポはすこぶる好調だ。

そしてちょうど1週間前、中古車売買サイト「カババ」に掲載して頂いたが、これまでに2500ほどのアクセスがあり、実際に問い合わせも来ているそう。

スイスポ

https://www.car-byebuy.com/Trade/Cars/Details/5282

愛車がちゃんと売れてほしいけれど、早く売れてしまうとそれはそれで寂しいなぁ…という複雑な気持ちもありつつも、良いオーナーさんとの出会いがあるといいなぁと思っている。

話は変わるのだが、実は今日、富士スピードウェイで開催される、911DAYS主催のポルシェ走行会に夫が参加するので、家族で一緒についていく予定だった。

…が、長男が前日夜に体調を崩し、どうしてもいけなくなってしまったので、私と、長女と長男はお留守番。次女のみ夫についていき、親子二人旅でドライブやサーキット体験を楽しむことになった。

大雨大嵐女の私が行かないとなると、やはり富士スピードウェイの天気は晴れ予報ということなので、それはそれで良かったのかなぁと思っている(笑)

いつか私も、カレラTでサーキットを走ってみたいなぁ!

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 10 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 桑原 謙

    こんにちは。
    いつも拝読し、大いに参考にさせていただいています。
    ご主人のケイマンGTS4.0試乗記、
    「もし読者の方が初めてポルシェを購入するなら、絶対にオススメしたい」
    とのことばに、大いに背中を押され、初ポルシェを発注してしまいました。

    私の場合。
    2021年12月1日、申込金を振り込んで、正式発注。
    2022年11月中旬、2月の生産枠が取れたとの連絡。
    2月10日生産を開始、2月15日生産工程の完了、同日輸送を開始、3月2日日本への海路を出発、のスケジュールです。
    Minaさんと同じ船になるかと思っていましたが、私の方が、一足早かったようです。

    さてその後ですが。
    「https://www.vesselfinder.com/」というページで、船のトラッキングが出来ます。
    私の場合、OREGON HIGHWAYという船なので。
    私のポルシェ(を載せた船)は、すでにスエズ運河を通過し、イエメンとソマリア沖の間を航行中です。
    (一日前の情報。
     早いと、一分前の情報というときもある!)
    ポルシェのTrack Your Dreamでは、まだまだマルタ島とシチリア島の間。
    ポルシェの情報は、遅い!
    船名については、担当者に聞けば、調べてもらえると思います。

    「到着港を出発」に、1か月近くの幅がありますが。
    これは船が、スエズ運河経由か、南アフリカ喜望峰まわりかの違いだと思われます。
    (経由地の関係?)
    納車スケジュールを拝見すると、おそらくスエズ運河経由でしょう。

    いつも読ませていただいている、ささやかなお礼です。

    最後になりましたが、発注したのは、ボクスター、レーシングイエロー。
    PCCBは、注文できませんでした。
    ボディカラーと、ブレーキャリパーの色をコーディネートしたかった。(T-T)
    MT、LHDです。
    水平対向6気筒、自然吸気、マニュアルミッション、左ハンドルというクルマに。
    日本で新車で乗れる、最後のチャンスと思って購入に踏み切りました。

    余談ですが。
    2シーターオープン1台、というわけには行かないので。
    現在乗っている、Jaguar XEも保持する予定です。
    Jaguarは、当然右ハンドルなので。
    「これで2台とも、スティアリング位置が、本国仕様と同じになった」
    と、訳の分からないことを、喜んでおります。

    これからもBlogを楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

    • MinaMina

      桑原さん
      いつもブログをご覧いただき有難うございます!
      そしておめでとうございます!

      同じ船ではなく、人足違いだったのですね、、、!

      また船便追跡の情報も教えてくださり、
      有難うございます!

      愛車が船の上ってすごく状況が気になりますし、
      同時にワクワクしますね!

      本国しようと同じお車達、素敵です^_^
      引き続きよろしくお願い致します!

  2. Tobi

    はじめましてです。
    60歳にして夢の車をオーダー、わくわくしながら到着を待っているのですが、私もMinaさんのポルシェと全く同じ便に載っているようです。
    今見たらガーンジー島の辺りまで動いてました、楽しみですね!

    • MinaMina

      Tobiさん
      有難うございます!
      おおーそうなのですね!!!
      同じ船に乗っているとは、、、!!

      なんだか勝手に、愛車達が兄弟のような親近感を覚えております^_^

      毎日サイトを見るのが楽しみになりますね、
      引き続きどうぞよろしくお願い致します!

      1
  3. Omochi

    Minaさん、はじめまして!
    いつも楽しく拝見しております。
    このブログと出会い、先日ついにパナメーラ(色はクレヨン)を発注することができました!!
    そして、なんとなんと同じ船便に乗っているという偶然。
    生産完了してからはなかなかステータスが変更にならなかったですよね、、
    これからの船旅がどうか無事であることを祈るばかりです。

    パナメーラのオプションはブログを参考に選ばせてもらいました!
    実際のオーナー目線による有益な情報ありがとうございます。これからも更新を楽しみにしています(^^)

    • MinaMina

      Omichiさん
      いつもブログをご覧いただき有難うございます!
      おおーパナメーラが同じ船に!!!

      最近夫と、「パナメーラめっちゃ良かったよなぁ、、また乗りたいなぁ、、」とパナメーラ熱が再燃しています笑

      羨ましいです。。

      同じ船、ぜひ無事に到着しますように!
      引き続きよろしくお願い致します^_^

      1
  4. kunio

    Minaさん、はじめまして

    実は僕の911GTSも同じ船に乗っています!
    こんな偶然があるのかと思って拝見してましたが、兄弟がたくさんいらっしゃいましたね~。
    これからは物騒なエリアの通過になりそうなので、皆で無事を祈りたいと思います。

    これからも楽しみに拝見させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

    • MinaMina

      kunioさん
      初めまして!おぉー!!!そうなのですね!!!!
      同じ船に!!!
      メッセージ頂いただけで、多分6〜7台は一緒の船にのっていそうです^^
      本当ですね、これから物騒なエリアを…
      何事もなく、到着できますように…!

  5. NOR

    いつも楽しく拝見しています。
    多分スケジュールを拝見すると、私のTaycanとおなじ船ですね
    今マラッカ海峡あたりですよね、毎日船の情報更新してしまいます。

    また到着後の記事楽しみにしております。

    • MinaMina

      NORさん
      いつもブログをご覧いただき有難うございます!
      おーそうなのですね!!
      同じ船!!!
      なんだかとても嬉しいです^_^

      無事に日本に到着することを祈るばかりです!