メルセデス・ベンツ 新型GLS400dに試乗

メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ 新型GLS、試乗

最近になって、SUVが気になり始めているわが家なのだが、先日、気になるSUVのうちの一台である、メルセデス・ベンツGLSに夫婦で試乗することができた。ずっとポルシェ一筋のわが家だったが、

SUVにそこまでスポーティさを求めなくてもいいかもしれない。スポーツにふったクルマはすでにあるのだから(GT3など)SUVはその対極の、ラグジュアリーでゆったりと乗れるものがいい。

という考え方に最近変わってきたので、ラグジュアリーなSUVとして知られるメルセデス・ベンツGLSには興味津々だったのだ。

この日試乗しに行ったのは、ディーラーではなくメルセデスミー大阪。「すぐにでも買う気満々というわけではないけれども、どんなものか一度試乗してみたい」という時に、気軽に足を運びやすいから好きだ。

ただ、人気車種は予約枠が埋まりやすいようで、私たちも2週間ほど前から毎日GLSの予約の空き状況を確認し、ようやく希望の時間帯が空いたので予約ができた感じだった。

そして当日。案の定というか…天気は、なかなか経験したことがないくらいの豪雨だった。いっときは「私はもしかしたら雨女は卒業したかも!」と喜んでいたけれど、やはり私の雨女っぷりはまだまだ健在だ。(梅雨時期というのもあるけど)

無事に現地に到着したところ、お店のメインの場所には今話題のGLBが飾られていた。見た目もスタイリッシュでかっこよく、中も想像以上に広かった。

さすがだなぁ〜メルセデス・ベンツ。みんなが「これは欲しい!」と思ってしまう魅力的なモデルをしっかり出してくる感じがする。

そしていよいよGLS試乗の時が来た。今回用意されていたのは、メルセデス・ベンツGLS 400d 4MATIC(AMGライン)だ。

写真では分かりにくいが、ボディカラーはエメラルドグリーン。今までに見たことが無い色で、渋くてめちゃくちゃかっこよかった。

というわけで、今回の記事では私の感想を(もうすぐ臨月の妊婦なので乗り心地メインで)、そして追って別記事で、夫の試乗の感想をご紹介したい。

次のページ→GLSの乗り心地は?驚きの快適機能など…!

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。