ブログ用名刺を、100枚882円のビスタプリントで作ってみた!

ポルシェブログ
ブログからのお知らせ

取材に行ってまいります

実は、来週あるご縁で、ポルシェ専門の整備店のオーナーに取材に行くことになった。(そのインタビュー内容は記事にしてこのブログで紹介予定)最近本業の仕事を、こちらのクルマブログに完全に移行してもいいんじゃないかと思ったりするんだが…現実的にはそうもいかないので、パラレルキャリアな感じでしばらくやっていきたいなーと思う。

そうだ、名刺、作ろう。

というわけで、この度、ブログ用の名刺を作ってみた。ネットで色々調べてみたのだが、「格安!」「はやい!」「今だけ無料!」といったサイトがありすぎてよく分からず…そういえばだいぶ昔に作ったことがあったなーというビスタプリントで作ってみることにした。
まずは試しなので、安く、テンプレートからささっと作れるタイプのものを選び、「車」で検索するとこんなにたくさんのテンプレートが出て来た。(多分200種類くらいある)

整備系の名刺も多いけど、明らかにBMWっぽいなー、アウディぽいなー、ベンツっぽいなー、といったものもあった。でもあいにくポルシェは無かったので、今回は限りなくポルシェに近そうだという点でこのテンプレートを選んだ。

黄色、赤、青、緑などもあり、カラフルなものも可愛いかったけど、今回はシンプルに白に。するとこんな感じになった。

気になるお値段は?

では、気になるお値段の方は…

100枚980円から10%引きで「882円」

「おぉ!超安いやん!」と思って注文したところ、送料がかかって最終的に1493円に。「それならいつも会社で使ってるところとそう変わらないなぁ」と思いつつも、車のテンプレート使えたからよしとするか。

4月28日に注文して、お届予定日は5月8日だったが(追加で払えば特急仕上げしてくれる)、予定よりはやく今日、5月3日に届いた。実際届いたものをあけてみると、こんな感じ。

夫に見せたら「うーん、まぁええけどなんか紙が安っぽい」と言われて返却されたので、無理やり1枚渡しておいた(-_-)

確かにな…若干うすっぺらい感じであるが、ブログ用で使うには十分かな。もっとこのブログが有名になって、私も有名になったら(笑)、ごっついギンギラギンな名刺に変えてみるか!

というわけで、今後はお店へのインタビュー等やポルシェオーナーへのインタビューも積極的に実施していきたいなと思っている。楽しみだ!

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。