パナメーラは都会の風景がよく似合う−神戸でパナメーラの写真撮影をしてきた!

ポルシェ 新型パナメーラターボ
レビュー・試乗記
1人目と2人目の違い。

長女が生まれた頃は、とにかく一刻もはやく娘を保育園に預けたくて仕方がなかった。1人目で育児にも余裕がなく、1日中娘と一緒という状況に耐えられず、生後半年から保育園に預けていた。

一方で次女の場合。完全に、第二子の魔法にかかってしまっているというか…可愛くて可愛くてなかなか保育園に預けられないのだ(*_*)既にイヤイヤ期が始まっていて、しかも彼女はかなり気が強いので、一緒にいるとイライラすることも多い。

私がパソコンで仕事をしていても、平気でパソコンをへし折ろうとしてくるし、この前はMacの画面を爪で傷つけられたし、そんなこんなで仕事が進まないので、そんな時は「明日こそは絶対に保育園に預けてやる!」と決意するのだが…

次の瞬間には、屈託のない天使のような笑顔を見せ、ぎゅーっと抱きついてきたり、上目遣いの超可愛い顔で見つめてくるので「わーんこんな可愛い子保育園に預けられへんわー・゚・(ノД`)・゚・」となって、預けられない無限ループ。(もちろん長女も同じように可愛いのだが、1人目と2人目の余裕の違いでそう感じてしまうのかも)

よし!今日は預けて仕事だ!

でもさすがに仕事がたまってきて「これはどっかで集中してやらないとやばい!」と思い、今朝は意を決して次女を保育園に預けることにした。
いつものようにパナメーラに乗り込み、保育園の前に駐車して、次女を預ける。…と、そこまでは順調だったのだが、車に戻ってパナメーラの後ろ姿を見た次の瞬間、やばいことを思いついてしまった。

…パナメーラかっこよすぎる。
このまま、どっかに写真撮りに行きたい…(*_*)

今日はよく晴れているので、青空にナイトブルーメタリックが映えて、もはや神々しかった。そして、私の頭の中で葛藤が始まった。

今日はたまった仕事片付ける日やん、写真撮りに行ってる場合ちゃうって…いや、でも今日は天気も良いから絶対良い写真が撮れる、しかも平日やしどこも空いてるから撮り放題や!

…ということで、意志の弱い私は一瞬で誘惑に負け、急遽、神戸まで車を走らせることにした。

パナメーラって都会が似合うよね。

なんで神戸かというと、前から神戸でパナメーラの写真を撮ってみたいと思っていたから。海、山、ドライブウェイで撮ったことは何度もあるけれど、よく考えると都会で撮ったことは一度もない。それに、パナメーラは都会がすごく似合う気がしていたから。

「神戸大丸あたりがいいなぁ」と思って向かったが、あの辺りは一方通行の道がかなり多く、すぐそばまで来ているのに、なかなか目的地までたどりつけず…仕方なしにHUBLOTの旗がゆらめくカミネ時計店の前に駐車。

そして、車から出て気づいた。

この状況で写真を撮るって、結構恥ずかしいかも(*_*)…

ただでさえパナメーラは目立つので、結構見られる上に、平日なのでビジネスマンがたくさん歩いていた。なのにいきなり路駐して、写真撮り始めるって怪しすぎるやろ。しかも、一眼レフじゃなくてただのiPhoneやしな(爆)

いやーん、どうしよう…(T_T)

しばらく、外でiPhoneで調べものしてるふりしてもぞもぞしていたのだが…

「いや、そんなこと言ってても始まらん!せっかく来たのだから撮るのだ!」

と意を決して覚悟を決め、下から撮ったり横から撮ったり、バシャバシャ撮りまくった。その写真が以下。

思いの外、結構良い写真が撮れた。iPhoneってすごいな。

本命の神戸大丸前へ。

気をよくした私は、一番撮りたかった神戸大丸あたりまで車を走らせた。すると、ちょうどGUCCIの前があいていたので、そこに車を停めることに。(でも本当は駐車禁止だし、一通で道も細くて、後続車の迷惑になるからだめなこと、ごめんなさい。今日は平日で車も少なくてよかったけど)

先程のように、バシャバシャ撮るのではなく、アングルを考えて、1枚1枚大切に撮ってみた。


一回撮っては画面を確認し、ニヤニヤして、また撮る。一歩間違えたら変態やな(-_-)
ふと「なんか視線を感じるなぁ」と思って顔をあげると、大丸の前のオープンカフェでお茶してるマダムがずっとこちらを見ていて、バッチリ目があった。

いやこれ結構気まづい(*_*)…

それにずっと停めていると迷惑駐車になるので、再度場所を変えることに。「やっぱり後ろ姿も撮りたいな−、羽が出ているところも撮りたいしー」と駐車スペースを探していると、バーバーリーの前があいていた!

そこで撮ったのがこれ。

撮影会終了。

多分時間にして30分くらいだったけど、大満足だった。iPhoneでもなかなか良い写真がとれるし、最近は写真の加工アプリも精度が高いから、それなりには撮れる。まぁでも一眼レフにはかなわないので、こんど夫に撮ってもらおう。

あとは構図だ。ポールが立っていたり、前に引っ越しトラックがいたり、GUCCIの「C」が見えなかったり…、駐車する位置を考えることは超重要だと気づいた。でもそうなると、休日に神戸で撮るのはちょっと無理かな。淀屋橋の御堂筋あたりならいけるかも…

これをきに、都会のパナメーラの写真も撮っていきたいと思う。

ちなみに、インスタにも色々ポルシェの写真あげてるので(っていうかポルシェの写真しかあげてない)見ていただけたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/mina_porsche/

さて…ようやく…仕事するぞ。

よく読まれている記事

  1. Nao

    神戸大丸のあたり、いい雰囲気ですよね。
    都会に似合うパナメーラ、素敵です。
    この色も古い町には似合いますね。

    うちの近くでポルシェやフェラーリを停めていても誰も振り返らないので、溢れかえるほど走っているというのを差し引いても、関東と関西の違いもあるかもしれませんね(近所で芸能人が歩いていても何も起きないしw)。

    • Mina

      Naoさん
      コメント頂き有難うございます!
      神戸の街並みとパナメーラは本当にあうなーと昨日しみじみと感じておりました。
      >うちの近くでポルシェやフェラーリを停めていても誰も振り返らないので、溢れかえるほど走っているというのを差し引いても、関東と関西の違いもあるかもしれませんね(近所で芸能人が歩いていても>何も起きないしw)。
      おぉ!さすが関東です!!関西だと有名人がいたらえらいことになりますし、フェラーリとか写真撮られまくると思います^^;首都圏はやっぱりすごいですねー!!!

jaJapanese
en_USEnglish jaJapanese