神戸でポルシェ パナメーラの写真を撮影をしてきた!

ポルシェ 新型パナメーラターボ
ポルシェ・パナメーラ

子どもを預けるかどうか

長女が生まれた頃は、とにかく一刻もはやく娘を保育園に預けたくて仕方がなかった。初めての育児で余裕がなく、1日中娘と一緒という状況に耐えられず、生後半年から保育園に預けていた。

一方の次女は。完全に、第二子の魔法にかかってしまっているというか…可愛くて可愛くてなかなか保育園に預けられないのだ。既にイヤイヤ期が始まっていて、しかも彼女はかなり気が強いので、一緒にいると正直イライラする。

私がパソコンで仕事をしていても、平気でパソコンをへし折ろうとしてくるし、この前はMacの画面を爪で傷つけられたし、そんなこんなで仕事が進まないので、毎回「もう耐えられん!明日こそは絶対に保育園に預けてやる!」と決意するのだが…

次の瞬間には、屈託のない天使のような笑顔を見せ、ぎゅーっと抱きついてきたり、上目遣いの超可愛い顔で見つめてくるので「こんな可愛い子保育園に預けられへんわーという気持ちになり、預けられない無限ループに陥ってしまう。(もちろん長女も同じように可愛いのだが、1人目と2人目の余裕の違いでそう感じてしまうのかも)

パナメーラの美しさに

でもさすがに仕事がたまってきて「これはここらで集中してやらないとやばい!」と思い、今朝は意を決して次女を保育園に預けることにした。
いつものようにパナメーラに乗り込み、保育園の前に駐車して、次女を預ける。…と、そこまでは順調だったのだが、車に戻ってパナメーラの後ろ姿を見た次の瞬間、こんな考えが頭をよぎった。

…パナメーラかっこよすぎる。このまま、どっかに写真撮りに行きたいな…

今日はよく晴れているので、青空にナイトブルーメタリックが映えて、もはや神々しかった。そして、私の頭の中で葛藤が始まった。

今日はたまった仕事を片付ける日だ。写真を撮りに行ってる場合じゃない。…いや、でも今日は天気も良いから絶対に良い写真が撮れる、しかも平日だからどこも空いてるから撮り放題だ!

…ということで、誘惑に負けた私は、急遽、神戸まで車を走らせることにした。

パナメーラは都会が似合う

なぜ神戸かというと、前から都会の雰囲気の中でパナメーラの写真を撮ってみたいと思っていたからだ。海、山、ドライブウェイでパナメーラの写真を撮ったことは何度もあるけれど、よく考えると都会で撮ったことは一度もないのだ。

「神戸大丸の前あたりがいいなぁ…」と思いクルマを走らせたが、あの辺りは一方通行の道が多く、すぐそばまで来ているのに、なかなか目的地までたどりつけず。仕方なく、HUBLOTの旗がゆらめくカミネ時計店の前に駐車。そして、車から出たところでふと思った。

この状況で写真を撮るって、結構恥ずかしいかも…

ただでさえパナメーラは目立つので、結構見られる上に、平日なのでビジネスマンがたくさん歩いていた。なのにいきなり路駐して、写真を撮り始めるなんて怪しすぎる。しかも、一眼レフではなくてただのiPhoneで撮るという…(爆)

どうしよう…(T_T)

しばらく、外でiPhoneで調べものしてるふりしてもぞもぞしていたのだが…「そんなこと言ってても始まらん!せっかく来たのだから撮るのだ!」と意を決して覚悟を決め、下から撮ったり横から撮ったり、バシャバシャ撮りまくった。その写真が以下。

思いの外、良い写真が撮れた。iPhoneってすごいな。

本命の神戸大丸前へ

気をよくした私は、一番撮りたかった神戸大丸あたりまで車を走らせた。すると、ちょうどGUCCIの前があいていたので、そこに車を停めることにした。(でも本当は駐車禁止だし、一通で道も細くて、後続車の迷惑になるからだめなことではある。今日は平日で車も少なくてよかったけど)

先程のように、バシャバシャ撮るのではなく、アングルを考えて、1枚1枚大切に撮ってみた。

一回撮っては画面を確認し、ニヤニヤして、また撮る。一歩間違えたら変態である。ふと「なんか視線を感じるなぁ」と思って顔をあげると、大丸の前のオープンカフェでお茶してるマダムがずっとこちらを見ていて、バッチリ目があった。

いやこれ結構気まづい(*_*)…

それにずっと停めていると迷惑駐車になるので、再度場所を変えることに。「やっぱり後ろ姿も撮りたいな−、羽が出ているところも撮りたい」と駐車スペースを探していると、バーバーリーの前があいていた!

撮影会終了

多分時間にして30分くらいだったけど、撮影会は無事終了、大満足だった。iPhoneでも良い写真がとれるし、最近は写真の加工アプリも精度が高いから、それなりにはなる。とはいえ一眼レフにはかなわないので、こんど夫に撮ってもらおう。

あとは構図だ。ポールが立っていたり、前に引っ越しトラックがいたり、GUCCIの「C」が見えなかったり…、駐車する位置を考えることは重要だと気づいた。でもそうなると、休日に神戸で撮るのはちょっと無理かな。淀屋橋の御堂筋あたりならいけるかも…

これをきに、都会のパナメーラの写真も撮っていきたいと思う。

ちなみに、インスタにも色々ポルシェの写真あげてるので(っていうかポルシェの写真しかあげてない)見ていただけたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/mina_porsche/

さて…ようやく…仕事するぞ。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Nao

    神戸大丸のあたり、いい雰囲気ですよね。
    都会に似合うパナメーラ、素敵です。
    この色も古い町には似合いますね。

    うちの近くでポルシェやフェラーリを停めていても誰も振り返らないので、溢れかえるほど走っているというのを差し引いても、関東と関西の違いもあるかもしれませんね(近所で芸能人が歩いていても何も起きないしw)。

    • MinaMina

      Naoさん
      コメント頂き有難うございます!
      神戸の街並みとパナメーラは本当にあうなーと昨日しみじみと感じておりました。
      >うちの近くでポルシェやフェラーリを停めていても誰も振り返らないので、溢れかえるほど走っているというのを差し引いても、関東と関西の違いもあるかもしれませんね(近所で芸能人が歩いていても>何も起きないしw)。
      おぉ!さすが関東です!!関西だと有名人がいたらえらいことになりますし、フェラーリとか写真撮られまくると思います^^;首都圏はやっぱりすごいですねー!!!