70周年記念のポルシェモザイクアートプロジェクトに参加してみた!

ポルシェニュース

*画像出典:8speednet「ポルシェ70周年記念 記者会見」を開催

「ポルシェモザイクアートプロジェクト」

ポルシェは70周年を記念して、ポルシェやオーナーたちがうつった写真を使って、1枚のモザイクアートを作る「ポルシェモザイクアートプロジェクト」を開始した。早速ネットで調べてみると、特設サイトが作られていた。それがこちら。

ポルシェモザイクアートプロジェクト

ちなみに、モザイクアートってこんなのだ。


(これは、神戸港開港150年のときのモザイクアート)

どうやって参加するのか?

参加するには、twitterやInstagramに「#ポルシェ70」をつけて写真を投稿するか、特設サイトから投稿するかという2種類の方法があるらしい。私はせっかくなのでサイトから投稿してみることに。見ると、既に多くの写真が掲載されている。

ということで、タイトルや本文をつけて1枚投稿してみた。


(英語にする必要あんまりなかったかも…しかもたいした英語ではないし)

すると「承認するまでしばらくお待ち下さい」というメッセージが出てきて、そのまま画面は消えてしまった。どこに投稿されたんだろうー。しばらくしたら反映されるのかなー。

30分ほど待ってみたけど投稿は確認できないので、ちょっと時間かかるのかもしれない。

SNSで投稿してみよう!

投稿された写真を見てみると、Instagramでハッシュタグをつけて投稿している人が多いようなので、私も今後のInstagramの投稿にはハッシュタグをつけてみようと思う。

ポルシェの特設サイトには「投稿した写真が必ず使われる保証はない」と書かれていたので、1人何回でも投稿していいっぽいし。
ただ「実際に出来上がったモザイクアートが、いつどのタイミングで発表になるのか」「写真投稿の期間はいつまでか」といったことは明記されていなかったので、しばらくゆる〜く募集していく感じなのかな。

皆さんもよろしければどうぞ。

ポルシェモザイクアートプロジェクト

アニバーサリーフェアに行く!

さて、今週末と来週末6月2日(土)・3日(日)、9日(土)・10日(日)に、各ポルシェ正規ディーラーで「Porsche 70th Anniversary Fairポルシェ」というアニバーサリーフェアが開催されている。限定グッズももらえるし、あとパナメーラのオイル交換もしないといけないので、早速明日行ってみることにした。

混んでるのかな〜子連れで行くので多分わちゃわちゃになるだろうけど…^^;

楽しみだ!

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。