ポルシェ919tributeを間近で見てきた!@富士スピードウェイ

ポルシェ 919ハイブリッドトリビュート
サーキット
大阪北摂を震源とする地震。

昨日は、大阪北摂を震源とする地震があったため、京都の実家に子どもたちを預けていた私たちは、919tributeの箱根ターンパイク走行は見ずに富士から一路帰路についた。

実家もかなり揺れたらしいが、食器が割れた程度で家族全員無事だった。ただ、犠牲になられた方やそのご家族のことを思うと胸が痛いし、今後の余震にも注意が必要なので、自分たちが地震大国に住んでいる意識を忘れてはいけないのだと改めて思った。

「919 tribute」お目見え

先週、919hyblid・evoが箱根ターンパイクを走行か?というニュースがネットに流れていたのだが、残念ながら「919 tribute」の誤りだということが現地についてから分かった。
まぁ、evoが来るわけはないよな(笑)919tributeでもすごいことだろうし。

919tributeは、919hybridをEVカーにしたもの(ということしかわからないけど…)

夫が「エンジンじゃないんやったら、全然音せぇへんのやろなー」と言っていた。

動いている919tributeの姿も!

というわけで、17日の富士スピードウェイにて、グリッドウォークで、919tributeがサーキットに停まっている姿を間近で見られる機会があったのだが、あいにくすごい人だかり。

富士スピードウェイ グリッドウォーク

ただほんの少しだけその姿を捉えることができたので、

まぁ展示されているものは見ることができたし、これでよしとするかと思い…ほとんどの方はポルシェラウンジに戻っていったが、私たちは戻らずにピットを歩いていると、

なんと919tributeが動いているではないか(゚∀゚)!

夫が写真を構えると、ドライバーがドアをあけて、バックで運転する姿を捉えることができた。

金髪の青い目のイケメンドライバーが運転していた。すごい人なんだろうなぁー調べたけど誰かは分からなかった。ポルシェのワークスドライバーの中にはいない人のようだ。

で、肝心の音はというと…EVカーなので、やっぱり無音。なんだかプリウスみたいだったー。

箱根ターンパイク走行について。

18日の箱根ターンパイク走行は、twitter情報によると、雨により走行中止で、展示のみだったそう。


@puupybomsさんのtwitterより引用。

それにしても、2日間離れていたせいか、次女が今日は私にまとわりついて離れない(笑)今日は、仕事にならなさそうなので、子どもたちとの時間を優先順位第一で過ごそうと思う。

 

 

 

 

よく読まれている記事

  1. この記事へのコメントはありません。

jaJapanese
en_USEnglish jaJapanese