久しぶりにポルシェ ボクスターに乗って感じたことは?

ポルシェ・ボクスター

桜の中でボクスターを

この前の平日に、ボクスターに乗って芦有ドライブウェイを走ってみることにした。本来であれば、この時期は近所の公園にお花見に行くのだが、今はそれが出来ない状況なので、せめて車中からお花見ができればと思ったのだ。

そういえば去年の今頃は、まだマニュアルのボクスターにろくに乗ることが出来なかったので、花見ドライブにも行けなかった。だから今年初めて、桜の中をボクスターでドライブできるというわけなのだ。

平日でこういうご時世ということもあってか、自宅から六甲方面へ向かうクルマの交通量は少なかった。実際に芦有ドライブウェイに行ってみると、まだ桜の見頃は少し先のようだったけれど、それでも、桜の中をオープンにして走れたのは気持ちがよかったなぁ。

マニュアル車を運転できるようになるまで、私の場合は3年ほどかかったけれど、乗れるようになってよかったなと今あらためて思う。もちろんAT車も良いのだけれど、MT車に乗ることが出来ると、運転できるクルマの幅がぐっと広がる。

この歳になると、新しいことにチャレンジする機会は若い頃に比べると減ってしまうけれど、やはり「出来ないことが出来るようになる」ことや、やったことがないことに挑戦するワクワク感というのは、何歳になっても大切だと感じる。

これから年を重ねても、いつまでも、好奇心を持って歩んでいけるといいな。

今、私たちが住む兵庫県でも緊急事態宣言が出され、毎日のように状況が変わり、緊迫感が増している。娘の通う小学校も、入学式は屋外の運動場で短時間で行われ、5月までは休校になった。同じく次女が行く予定の幼稚園も、入園式が延期となり、5月まで休校になった。

様々なことが制限、自粛される中で、私は今特に妊婦なので、人混みはもちろんのこと、スーパーにも行かず全てネットスーパーで注文したりして…「いつになったら普段の生活に戻れるのかなぁ」とは思いつつも、今はみんなで頑張って耐える時期だもんな。

自粛ムードの中でも、政府の発表では屋外での運動はOKなので、こういう時こそ一人でクルマに乗って、近場を少し走って気分転換することも大切だなと最近改めて思う。(運動ではないけども…)

というわけで、その時に芦有ドライブウェイを走った様子を動画にしてみました。マイクを別撮りせずGoProのみで撮影したので、エンジン音が残念なのですが、よろしければご覧頂けたら嬉しいです。(次からはちゃんとマイクつけよう!)

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. SHO

    とっても素敵な動画でした。
    お身体ご自愛下さい。拝

    • MinaMina

      SHOさん
      動画ご覧いただき有難うございます!
      しばらく自由に外出できないので、たまには近場ドライブで気分転換したいと思います。