ポルシェ 新型カイエン E-ハイブリッドを購入、そして納車

ポルシェカイエン
ポルシェ・カイエン

カイエン E-ハイブリッドの仕様

今回納車されたカイエン E-ハイブリッドの仕様・オプションについては以下の通りだ。

【仕様】
・排気量:2,995cc
・出力:250kW(340PS)
・最大トルク:450Nm
・モーター出力:100kW(136PS)
・モータートルク:400Nm
・総合出力:340kW(462PS)
・トルク(統合):700Nm
・最高速度:253km/h
・0-100km/h加速(スポーツクロノパッケージ装着時):5.0秒
・トランスミッション:AT 8速ティプトロニックS
【主な標準装備】
8way電動コンフォートシート、レーンチェンジアシスト、アダプティブクルーズコントロール、サラウンドビュー付きパークアシスト、キーレスドライブ、スポーツクロノパッケージ、PASM(ハイブリッドはPASMが標準装備)など
【メーカーオプション】
・エクステリアカラー:ホワイト
・インテリアカラー:インテリア ブラック、パーシャル レザ ー
・パノラマルーフシステム
・パワーステアリング プラス
・20インチ Cayenne デザイン ホイール
・PDLS付LEDヘッドライト
・レーンキープアシスト
・コンフォート アクセス
・アンビエントライト
・シートヒーター(フロント)
・フロアマット
【ディーラーオプション】
・後部座席用モニター&TVチューナー&HDMI入力
・オールウェザーフロアマット
・カーゴライナー(フラット)
・リアスモークフィルム
【メーカーオプション込の車両本体価格】13,637,968円

なぜハイブリッドにしたのか?を含め、カイエンE-ハイブリッドの乗り心地、走りに関しては、また詳しく追ってレポートさせていただこうと思うが、納車日に初めて乗らせてもらった私は、ポルシェを初めて運転した時と同じくらいに感動した。(1ヶ月半ぶりにポルシェに乗ったということもあると思うが)

また、この記事を執筆している時点では、前々から楽しみにしていた911カブリオレ(992型)はまだ納車されていないのだが、まさか992の前にカイエンがわが家にやってくるとは…992の納車や走ってみての1stインプレッション等については、また追って記事にできればと思う。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. イシ

    Minaさん

    出産・納車、おめでたいこと続きですね。

    私も先日カイエン(クーペ)PHEVを試乗しました。以前カイエンを試乗した時に感じた「パナメーラ から乗り換えてもいいかも」ではなく「やっぱりパナメーラ の方が好きだな」という気持ちが頭をよぎりました。いつもお世話になっているディーラーとは別のところで、試乗コースが混みすぎてまた狭い道だったので車の魅力を感じるには物足りなかったかもしれません。それでも発進直後の挙動は970よりも明らかに軽快感と力強さがありモーターがかなり進化しているのだろうと思いました。もう一回いい条件の時に試乗をしなおしたいと思っています。

    >今回ばかりは「絶対にポルシェ以外にしよう」とあれだけ言っていたのに
    わかります、その感覚。
    ポルシェ以外ではメルセデス E350e、アウディe-tron、などなど色々乗ってみたい車があり試乗をしたいと思っているのですが、それでも結局ポルシェ がいいと戻って来てしまうような気が自分でもしています。

    カイエンE-ハイブリッドの続報レビュー、楽しみにしています。

    • MinaMina

      イシさん
      有難うございます!
      確かに、出産に納車に、新たな出会いの連続で感謝の日々だなぁと改めて思っております。

      >私も先日カイエン(クーペ)PHEVを試乗しました。
      おぉーそうなのですね!!
      私が初めて試乗させてもらったポルシェは、970パナメーラのハイブリッドだったのですが、
      とてもとても感激したのを今でも覚えています。

      パナメーラのほうがカイエンよりもずっとスポーツカーですし、
      同じハイブリッドでもまた性格が全然違うのでしょうか。

      ぜひ、良い道でまた試乗されましたら、感想を教えて頂けたら嬉しいです!

      >わかります、その感覚。
      やっぱり離れられませんでした(笑)

  2. くるまにあ

    おめでとうございます。
    あとはノートをタイカンあたりに買えれば、コンプリートですね。
     にしても、すごいポルシェ愛ですね。

    • MinaMina

      くるまにあさん
      有難うございます!ほんとにポルシェ沼にずぶずぶ浸かっていってるのを実感します(笑)

      >あとはノートをタイカンあたりに買えれば、コンプリートですね。
      確かにそうですね…^^;
      私も落ち着いたら芦有に行きたいなぁと思うので、またお会いできること楽しみにしております。

  3. 1551

    Minaさん、諸々の吉事、おめでとうございます!
    御子息ご誕生、992ご納車まではこのブログとご主人のインスタで承知していましたが、カイエンとは意表を突いた記事で、「またそれっぽい広告記事が本編を模して割り込んでくるものだ…まあ巧妙に作ること」と読み飛ばすところ、二度見してしまいましたよ!(笑)
    我が家は現在も971パナメーラのハイブリッドですが、2年半2万キロ弱にして満足しています。970のGTSの時は月3回程度だった給油サイクルが、私の行動パターンでは月1回未満の経済性の高さです(電気も太陽光を使っています^_^)。
    無論GTSの刺激には敵いませんが、モーターの静けさと力強さはまた別の心地良さがありますよ。
    それにしても、Minaさんやご主人のように「今日は何に乗ろうか」という悩みを抱えてみたいものです。

    最後に、3度目とは言え乳児の育児は大変だと思いますが、お姉ちゃんの手を借りて、どうぞ楽しい毎日をお送りください。合間のブログ記事作成を、楽しみにしています。

    • MinaMina

      1551さん
      いつも有難うございます。

      >「またそれっぽい広告記事が本編を模して割り込んでくるものだ…まあ巧妙に作ること」と読み飛ばすところ、二度見してしまいましたよ!(笑)
      確かに、うまいこと挿入された広告みたいですよね(笑)
      私たちもまさか、カイエンがこんなタイミングでわが家にやってくるとは思ってもみなかったので、なんだかまだ信じられない気分です。

      971パナメーラのハイブリッド、めちゃくちゃ良さそうですね…!

      >モーターの静けさと力強さはまた別の心地良さがありますよ。
      今まだ少ししか乗っていませんが、たしかに静かな上にモーターのパワー感があいまって、
      リニアモーターカーに乗っているような(乗ったことありませんが)、不思議ととても心地よくて気に入っています。

      3人育児、かなりばたばたしていますが、ブログを書くことが張り合いになります^^
      引き続きよろしくお願いいたします!