女性用のドライビングシューズを購入! – 探すこと1時間、これに決めた!

車関連のオススメグッズ

ネグローニが欲しかったけれど

以前ブログでご紹介したが、夫は以前から、ネグローニのドライビングシューズを愛用している。

夫が常にドライビングシューズ『NEGRONI(ネグローニ)』を履いている件

夫がネグローニのドライビングシューズを買いに行く時は、私もついていくことが多く、ある時私も欲しくなり女性用を探してみたが、お店の方から「ネグローニで店頭に置いている分はMENSしか無い」と言われ、とてもがっかりした。

後日ブログ読者の方から、「東京の工場まで足を運べば、オーダーメイドで女性用を作ってもらえる」と教えて頂いたが、往復新幹線代など考えると、ちょっともたいないと思いながらそのまま時は流れ…。

そして今年5月にBMW320iがわが家にやってきて、マニュアル車を毎日のように運転するようになった。ただ、私が普段履いているスニーカーはハイカットで、靴底も分厚く、非常にクラッチ操作がしにくいので「やっぱりドライビングシューズがほしいなぁ…」と思いつつ、何もせぬままずいぶんと時が流れた。(ちなみに、私が履いているスニーカーはこれ↓)

女性用ドライビングシューズが無い

そんなある日、私の靴を見た夫から、

「まだそんな靴履いてるん!そらGT3もうまいこと運転できひんはずやわ!早くドライビングシューズ買いぃ!」

と言われたので、ようやく重い腰をあげて探し始めたが、女性用のドライビングシューズは”ローファータイプ“が多く、スニーカータイプがほとんどないのだ。(私は普段スニーカーを履くので、買うなら絶対スニーカータイプが欲しかった)

色々なメーカーのサイトで調べたが、「いいなぁ」と思うものがあってもたいていはメンズ用で、サイズが25cm〜しか無いことが多い。そこで「ドライビングシューズが欲しいけど、調べても欲しいのが無い」といったところ、夫もAmazonで色々探してくれたのだが、

24.5cmやったらあるのに、24.0cmになると無いなぁ〜

と苦戦している様子だった。私が「別に24.5cmでもいいけど(-_-)」と言うと夫は、

「あかん、ドライビングシューズは足にしっかりフィットしてないとあかん。マニュアル車を運転する上で、靴ってほんまに重要やからな!」

といって、ひたすら探してくれていた。でもだんだん探すのが面倒になってきたので、こうなったらもう何でもいいんじゃないかと思い「このランニングシューズ、それっぽいしええんちゃうん?」と聞くと、

「あかん。ドライビングシューズは、ペダル操作がしやすいように靴底のかかと部分が丸くなってるんや。ランニングシューズは角があるやろ?せっかく買うのにこんなん買っても意味無いで。

と。

すると、プーマのドライビングシューズで良さそうなのがあり「おぉ!これがいい!」と思いサイズを調べると、他のサイズは10000円以内なのに、なぜか24.0cmだけ価格が45000円になっていた。

Amazon、こういうところ謎やな…(*_*)

また、海外のサイトに良さそうなものがあったのだが、見たことない通貨記号が表記されていて、さすがに怖いのでそれはやめた。すると夫が、

あかんなぁ〜全然無いわ。もうこうなったら、自分で作るしか無いわ。フェルディナント・ポルシェも言ってたやん。「私の夢を実現してくれる車はどこにも無かったから、自分で作ることにした」ってw

と言ってきた。

「いや、そんなん絶対無理やん(-_-)」と言いつつも「でも、実は私みたいに思っている女性が世の中にたくさんいて、女性用のドライビングシューズはすごいニーズがあって、作ったら世界中でバカ売れして、大成功をおさめたりして…」と一瞬妄想してみたが…

どう考えてもそんなことあり得ないのでやめとくことにした。(当たり前だw)

次のページ→購入したドライビングシューズは、プーマ×BMW…?

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. PorscheDreamer

    Minaさん
    いつもいつも興味深い記事をありがとうございます。

    ドライビングシューズも興味はありながらまだ使ったことがありません。
    私の場合,もう長いこといつもウォーキングシューズの類いで生活しています。最近はアシックスかペダラです。
    この靴でヒール・アンド・トゥも含めてとくに不自由はありませんが,かかとの角張ったのもありますので,ドライビングシューズを買ったらもっとうまく操作できるのかな?

    どちらかというと冬場には手先・足先が冷えるので,寒い時はスノトレ的な靴もよくはきますが,ソールは厚めでも柔らかすぎなければあまり問題にならないような気がします。ただし厚さによってシート位置の調整は必須ですね。

    • MinaMina

      PorscheDreamerさん

      いつも有難うございます。

      >ドライビングシューズも興味はありながらまだ使ったことがありません。
      そうなんですね!
      PorscheDreamerさんは、マニュアル玄人でいらっしゃると思うので、
      どんな靴でも問題なく運転されてそうなイメージがあります。

      >ドライビングシューズを買ったらもっとうまく操作できるのかな?
      夫も、マニュアル車に乗る時は最近ずっとドライビングシューズですが、
      やはりペダル操作のしやすさが違うと言っていました^^

  2. Cara

    おはようございます
    周回遅れのコメントすいません

    私もあまり意識していませんが
    ヒールが丸いほうが
    ひっかかることは
    少ないと思います

    私はほとんどローファータイプですが
    アバルトやカステロなどは
    シューズタイプです。

    サーキットではレーシングシューズを
    はきますのでシューズタイプは
    これが一番使います笑笑

    • MinaMina

      Caraさん
      いつも有難うございます!

      >ヒールが丸いほうが
      >ひっかかることは
      >少ないと思います

      ちょっとしたことかもしれませんが、底が丸いというのはやはりやりやすくスムーズに操作が出来ますね。
      レーシングシューズ、一度履いてみたいです(笑)

  3. ウーパー

    初めまして!

    ドライビングシューズではないですが、スピングルムーヴ、
    パトリックはどちらもソールの踵が足首側まであってドライ
    ビングシューズとしても良いですよ。
    特にスピングルムーブはソールが柔らかくてペダルを扱いや
    すいと思います。

    • MinaMina

      ウーパーさん
      初めまして、コメント頂き有難うございます!

      >スピングルムーヴ、
      >パトリックはどちらもソールの踵が足首側まであってドライ
      >ビングシューズとしても良いですよ。

      おぉーそうなのですね!貴重な情報を頂き有難うございます!
      早速調べてみます!
      今のところ、プーマのBMWのしか持っていないのですが、ずっと履いているとすぐすたれそうだなと思うので、
      何足か欲しいなと思っていました。
      引き続きよろしくお願いいたします!