蒜山MTで出会ったクルマの数々。ポルシェ、日産GT-R、コルベット…

ツーリング記

蒜山MTに参加

昨日、岡山広域農道をツーリングした記事を書いたが、今日はその途中で参加した蒜山MT(ミーティング)について書いてみたい。

広域農道を十分に楽しんだ後は、北上して蒜山を目指す。高速は使わずR313を北上。その後、R482からK114へ。しばらく走ると大きな観覧車やジェットコースターなどが見える巨大なドライブインのような施設が左手に見えてくる。ここが、今回の目的地、蒜山MTが行われる場所『ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク』だ。

蒜山MTの会場へ

蒜山MTとは年に数回、ますっちさんが主催されているクルマ好きのためのイベントで、国産、輸入車、改造等を問わないオールジャンルのオフ会イベントだ。現地についてみると、かなりの台数のクルマが集まっている。日曜の芦有どころではない。かなり駐車場が広いので、相当な数のクルマが集まっている。

到着すると主催のますっちさんが走ってきてくれ、駐車スペースまで案内してくれた。開口一番「Hiroさん!!何だか有名人にあった気分です!」と言われ、照れながら挨拶を交わして、会場の話や、来ているクルマや人たちの話などを聞かせていただいた。

蒜山MTの会場

私が行った時間帯ではポルシェは私以外に5台ほど確認できたが、国産車や、アメ車を中心に欧州車と続く。その中でも気になったクルマをいくつか紹介したい。

ポルシェ、日産GT-R、コルベット…

ポルシェ964

いい感じに車高が落ちていて格好いい!シート表皮は珍しいPORSCHEロゴのファブリックシートだった。

718スパイダー

718スパイダー、クレヨンに赤幌の鉄板の格好良さ!

718スパイダー

こちらは泣く子も黙るPCCB装着車

981 スパイダー

珍しい黒の981スパイダー!快音が聴きたかったなぁ。

996

かなりレーシーにカスタムされた996!サーキット走ると楽しそう!

GT-R 50周年記念車

発表時、実は格好いいなぁ!と惚れ込んでいて、欲しいとさえ思った希少なGT-R 50thアニバーサリー

GT-R 50thアニバーサリー

コルベット

今、実はポルシェ以外では一番欲しいクルマ!コルベット C8!

マスタング

デカールが超カッコイイ!シェルビー・マスタング

BMW i8

今でも色褪せない格好良さ!BMW i8!そのうち値上がりするのでは??

とても多くのクルマに囲まれて、いろんな方とお話させていただき、とても楽しいひとときだった。やはりクルマ好きの皆さんが集まるイベントというのは、ジャンルを問わず楽しい。またぜひ機会があれば参加してみたいと思った。

蒜山MTでお会いした皆さん、有難うございました!

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. mtty1221

    Minaさん、Hiroさん、
    こんにちは!
    何度かコメントさせてもらったことはあるのですが、今回は思わずコメントさせていただきます!ご紹介いただいたクレヨン赤幌の 718スパイダーですが、私の車です!
    当日、蒜山MTの会場で色んな車を見て回っていた時に、992のカブリオレが停まっていたので、「もしかしてブログでよく見るHiroさんの車では?」と思っていました。遠くから自分の車を見てみると、何人か写真を撮ってくれている方がいらっしゃったので、その中のどなたかがHiroさんだったのかもしれないですね。

    私のスパイダーですが、やっと慣らし運転が終わりました。もし芦有でお会いできたら、是非一度乗っていただき、感想を伺いたいです。笑
    今後ともブログ楽しみに拝見しています。頑張ってください!

    • MinaMina

      mtty1221さん

      おおーそうだったのですね!
      夫が「そうやったんやー!お話しできたらよかったなぁ!718スパイダーどんな走りなのか気になるわぁー!」と言っておりました。

      もし芦有に来られることがあれば、ぜひ教えていただき、お言葉に甘えて試乗などさせていただけるのであればめちゃくちゃ嬉しいです!

      引き続きどうぞよろしくお願い致します!