ポルシェ乗りの夫が最近欲しいクルマについて

車好き夫と妻の日常会話

ポルシェ乗りの夫が欲しいクルマ

「次はどんなクルマを買おうかなぁ…」と考えている時間が、一番楽しいのかもしれないなぁと夫を見ていて思う。

夫は昨年は「もう欲しいと思う車がなくなってきたなぁ…」などと寂しそうに言っていたが、ここしばらくは、また欲しい車について話すようになった。

もちろん、実際に買うというわけではなくて、単に「ほしいなぁ…」という妄想段階ではあるが。

今、夫が欲しい車は、メルセデス・ベンツSL400だそうだ。

*画像出典:メルセデス・ベンツ「SL400グランドエディション」

夫は子どもの頃からメルセデス・ベンツSLに憧れを持っていた。初めての自分の愛車は、父親から譲り受けたホンダのレジェンドクーペだったが、その頃から「いつかはSLやCLに乗りたい」とずっと思っていたそうだ。

そして数年前、念願のSL500(R129)を購入した際には、

高級ホテルのロビーや廊下に敷いてある厚めのカーペットの上を歩いているような乗り心地や!でも、柔らかく、しなやかなのに、いざとなればちゃんと曲がって、ちゃんと走って、ちゃんと止まる。さすがはメルセデスやなぁ!

と感激していた。

SL500(R129)

結局、空冷ポルシェ911(964型)を購入することになったので、SL500とはお別れをしたが、その後もことあるごとに、SLの話をよくしていた。

SL400

そして先日から、夫はこんなことを言い出した。

今わが家には、クルマが6台あるけど、正直もう乗り切れへん。僕はコレクションというよりも運転するのが好きやから、これ以上はもう面倒見きれへんし、正直もっと減らさないかんと思ってる。
今は、バッテリーが上がらないように定期的にクルマを動かさないといけないこともあるけど、そんな風に義務感でクルマに乗るっていうのもなぁ…。
だから、次にクルマを買うなら、1台か2台手放してから、新たに買うのがいいかなと思ってる。

と。まぁ…それでも多いけど、減る分にはいいんじゃないかな(笑)

そして最近は、SL400が欲しいらしく、ずっとカーセンサーをにらめっこしているが、やはりまだ高いので、すぐに買うということは無いらしい。

私が「AMGじゃなくて、SL400がほしいの?」と聞いてみたところ、

うん、SL400がええな。AMGほどのパワーや速さは要らんから。
もっとゆったり乗りたいし、SL400はV6でフロントが軽いから、きっと走りも軽快やと思う。それにこのモデルはコスパが良すぎるし、エンジン音もトルクの出方もとても良い。SL400で十分やわ。
前に、AMG S63クーペに乗ってた時、「戦闘モードじゃなくゆったり乗りたくなるから、AMGじゃなくても良かったなぁ…」って言ってたしな。

とのこと。

また、SL400の中でも夫が欲しいのは、「AMG SL65」のラグジュアリーな装備などが一部採用された「SL400グランドエディション」というモデルだそうだ。

SL400グランドエディションは、内装がめっちゃ豪華なんや。シートも分厚くてふかふかで、ダッシュボードのウッドデッキパネルもめちゃくちゃかっこええ。
この前ちょうど芦有に、SL400グランドエディションが来てたんやけど、思わずずーっと眺めてしまった。ほんまにめちゃくちゃかっこよかったわ。

と夫。

SL400

「でも今わが家は5人家族で、そして2シーターが2台あるのに、また2シーター買うって…しかもわが家には既にオープンカーが2台あるのに、またオープン買うって…算数できひん人の買い物みたいやな(笑)」と言うと、

そうやな。それはよく分かってるんやけど、SLで通勤するとか、憧れるんやなぁ。まぁ、今は在宅ワークも増えたから出勤は減ったとはいえ、以前SL500で出勤してた時は楽しくて幸せやった。
僕は、ポルシェに乗ったときのように本気で走るんじゃなくて、逆にゆったりと走るのも好きやから、ポルシェ以外のクルマにいってもええかなぁと今は思ってる。
でもまぁそれやったら、GT3や日産ノートを手放してから買うとか、あと992ともかぶってしまう気もするし、それと入れ替えとか…色々考えないかんわ。だから、すぐにどうこうではないし、今は僕のほしいSL400もまだ700-900万円とかで高いから、もっと安くなったら、ちゃんと考えよかな。

と言っていた。

いっときは「欲しい車があんまり無い」と言っていた夫。でもやっぱりクルマ好き・運転好きなので、欲しいクルマがある時のほうが、日々に張り合いが生まれイキイキしているように思う。

今年のわが家のカーライフ、果たしてどうなっていくのかなぁ。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 991-2 GT3 MT

    多頭飼いは ヘソを曲げる子が出ないようにするのが大変ですね。また それぞれにあったケージを用意するのもなかなか大変。先日私も月に1回はエンジンをかけて1時間 40kmほど走らせていたRSのバッテリーをあげてしまって大変でした。ご主人様はさらに何頭も飼育されておりご努力は凄まじいかと思います。通勤こそ気持ちがバリバリ揚がる車 良いですよね!通勤も楽しくなくっちゃ!でもまた結局減らせず足し算になりそうですね。車好きあるあるです

    • MinaMina

      991-2 GT3 MTさん
      多頭買い、大変なようです(笑)

      >先日私も月に1回はエンジンをかけて1時間 40kmほど走らせていたRSのバッテリーをあげてしまって大変でした。
      おぉーそれは大変です…!

      でも魅力的なクルマは世の中に多いですよね。
      これからわが家のカーライフ、どうなっていくのか、見守って行きたいと思います^^

  2. ほぼ同じ仕様の991GT3ツーリングパッケージ

    いつも楽しく拝見させて頂いております。もし、ご主人にお時間あれば、アルピナについてもコメント頂けると幸いです。GT3とワゴンがMTで、家族用SUVの3台体制ですが、台数を纏める事を検討中です。もしGT3ともう1台になったと仮定して、ご主人が何を選ばれるのかにも興味があります。私はD3Sツーリングに試乗して、かなりグラグラきました。宜しくお願い申し上げます。

    • MinaMina

      ほぼ同じ仕様の991GT3ツーリングパッケージさん
      いつも有難うございます!

      >もしGT3ともう1台になったと仮定して、ご主人が何を選ばれるのかにも興味があります。
      夫はアルピナは所有したり運転したりしたことが無いのですが、知り合いの方が結構乗られていて、
      普段からその良さについては話を聞いているようです。夫は、

      「そやなあ、GT3と2台体制となると、GT3がめちゃくちゃスポーティに走れるクルマやから、
      僕ならもう1台は対局の、家族でゆったり乗れるSUVにするかな。
      アルピナのDはめっちゃ良いときくけど、昔からアルピナに憧れを持っている僕としては、
      アルピナはガソリンエンジンのモデルに乗りたいかなぁ…」
      と言っておりました。

      お答えになっておりますでしょうか…
      何卒よろしくお願いいたします!

  3. ほぼ同じ仕様の991GT3ツーリングパッケージ

    ご主人のコメント、ありがとうございます。SUVとのコメント、私も色々妄想しながら、検討の時間を楽しみたいと思います。いつか芦有でお会い出来るのを楽しみにしております。