ポルシェ911 GT3で千里浜なぎさドライブウェイを走る!

ポルシェ911GT3 千里浜なぎさドライブウェイ
GT3

千里浜なぎさドライブウェイへ

夫はここのところ、毎週のようにツーリングに行っている。(先日、ツーリング熱が以前ほど無いという記事を書いたばかりなのにw)そして、長距離ツーリングのため泊りで行くことも多く、毎回カメラ機材やらなんやら、どこかの撮影隊のような大荷物で出かけていく。

そして先日夫は、日本で唯一、車で走ることのできるという砂浜である「千里浜なぎさドライブウェイ」を走ってきたそうだ。なぎさドライブウェイには、以前メルセデスベンツSLKに乗っていた時に一度行ったことがあり(私も一緒に行った)、それ以来行けていなかったのだが夫は、

今まで過去の愛車ではほとんど行ったけど、なぜかポルシェでは行ってないんや。いつか911とかで行って写真を撮りたいけど、日帰りで行くには少し遠いからなぁ…

と、ずっと時期をうかがっていた。

メルセデスベンツSLK 千里浜なぎさドライブウェイ

メルセデスベンツSLK

911GT3で千里浜なぎさドライブウェイへ

そして先日、長距離ツーリングの予定に合わせて、GT3で千里浜なぎさドライブウェイへ足を運んだ夫は、「今回は存分に写真を撮ってきた!」ということで、そのうちの何枚かを送ってくれた。

ポルシェ911GT3 千里浜なぎさドライブウェイ

ポルシェ911GT3 千里浜なぎさドライブウェイ

ポルシェ911GT3 千里浜なぎさドライブウェイ
ポルシェ911GT3 千里浜なぎさドライブウェイ

私が「ええやん!すごいよく撮れてる!」と言ったところ夫は、

ええやろ!めちゃくちゃ頑張って撮った。波打ち際に近寄りすぎて、波が完全にタイヤまで到達して、クルマが砂に沈みそうになって焦ったわ。すぐ、近所の洗車場探して洗ったけどな。

と(笑)

「そういえば、スポーツカーでそういった場所に行かないという人も多いみたいやけど、そういうのは気にならないの?」と聞いてみたところ、

そりゃ、多少は躊躇はするで。今回は車高は低いし、タイヤはカップタイヤで溝も全然無いから、ドキドキしながら行ったわ。しかもその日は雨上がりで砂が柔らかく、ちょっとした砂の起伏でバンパーが擦りそうになるし、ちょっとラフにアクセル操作すると、簡単にスタックしそうになる。
とはいえ、なかなかここに来る機会も無いし、すぐに洗車すればええわ、と思ってたから思い切って行った。
でも、GT3で同じように行こうとする人がいるなら、アクセルワークはかなり慎重にして、フロントリフトが付いてない仕様なら間違いなくやめた方がいいとアドバイスするわ。

とのこと。なるほど。

今私は、生後2ヶ月の赤ちゃんを含め3人の子どもの面倒をみていて、また仕事でオンラインの打ち合わせなども増えてきてなかなか身動きができないけれど、今より少しは自由に動ける状況になったなら、色々なところに行ってみたい。

あと少しの辛抱かな、がんばろー!

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. yone0531

    Minaさん こんばんは。

    ご主人、千里浜に行かれたのですね。地元なだけに思わず、コメントしてしまいました。
    GT3での、千里浜! さすが ご主人 漢ですね。
    なかなかいないと思います。でも、行かれた日は、走れて良かったです。最近は、砂浜が狭くなっており
    風が強く、波が高いとすぐに通行止めになります。走れてなによりです。
    千里浜までの、のと里山海道は、晴れた日は、穏やかな日本海と平行に走れて気持ち良いですよ。
    昔は、有料だったんですが、無料になり、自分も良く走ります。
    次は是非、992カブリオレでオープンにして、快走して下さい。

    • MinaMina

      yone0531さん
      住んでおられる近くに千里浜のような素敵な場所があるなんて羨ましいです…!
      そしてやはり、スポーツカーであのような場所に行くというのは、勇気がいることだよなぁ…と改めて思いました^^;
      北陸方面も、素晴らしい道がたくさんあるようで、私も落ち着いたらゆっくり走ってみたいなぁと思っています。
      また色々教えていただけたら嬉しいです!