愛蔵品販売サイトで『ポルシェ・フェア』開催中。マニア垂涎のポルシェのミニカーが85台!

ポルシェのミニカー
ポルシェニュース

夫が、ミニカーについて、こんな記事を書いてくれた。よろしければ、ぜひご覧ください。

ポルシェ・フェア

個人的に私もポルシェのミニカーは好きで、基本的には自分が買ったクルマのミニカーを集めている。ある日、たまたまミニカーについて調べていると、このような情報を見つけたので、シェアします。

終活世代に入った収集家のコレクションなどの販売サイトの『終活ショップ 絆』というサイトで、2021.8.1〜2021.9.30の期間にポルシェ・フェアが行われているようだ。調べてみると、このサイトの店主のコレクション1/43スケールのモデルカー85台を一挙公開販売しているとのこと。

サイトを見てみると、カブリオレやタルガのセットをはじめ、レーシングカーから959のような特別車両、そしてGT3系から、通常のレギュラーモデルまで幅広く揃っている。
その中でも個人的に少し気になったものを挙げてみると、

ポルシェタルガのミニカーセット

ディーラー特注のタルガの5台セット

959のミニカー

いつか実車を見てみたい。言わずとしれた959

カレラRSのミニカー

カレラRSしかもポルシェミュージアムの限定品

ターボS、エディション918のミニカー

超希少なターボS エディション 918スパイダー

などなど、他にもたくさんのコレクションがサイトには掲載されている。
いずれも納戸と保管箱に収納していた為、車体の日光や灯りによる劣化も少なく、状態として満足頂ける状態とのこと。

ポルシェのミニカー収集に興味のある方はチェックしてみてはどうだろうか?

終活ショップ 絆

Hiro

Minaの夫です。 ファッションやステータスシンボルのためにクルマは乗りません。運転して楽しく、工業製品として優れ、作り手の意思が感じられるようなクルマを好...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。