妻をクルマ好きにしたいなら、ポルシェ パナメーラ – 私のクルマ人生はここから始まった。

わが家のカーライフ

パナメーラと妻

この記事のタイトルに「妻をクルマ好きにするにはポルシェパナメーラを買うべし」と書いたが、

ポルシェであれば、911、ケイマン、ボクスターでもいいじゃないか。むしろ、そういったモデルの方が、スポーツカーとしてのポルシェ真髄を感じられるのではないか。

と思われる方が多いと思う。

確かにそうかもしれないが、クルマに興味が無い奥さんに「クルマっていいね」と思ってもらうならば、ぜひともパナメーラをオススメしたい。

なぜならパナメーラは、大変乗り心地が良いからだ。

911、ボクスター、ケイマンは、「乗り心地が悪い」というわけではないけれども、言っても足回りはかたいし、路面の凹凸も拾いやすい。もちろん、スポーツカーとしての性能、ハンドリング、ブレーキング、加速感、安定性などは素晴らしいが、クルマに興味が無い人に、そのような情報は絶対伝わらない。

それよりも、一番わかり易いのは乗り心地だと思う。パナメーラの乗り心地は、確かにメルセデス・ベンツやレクサスなどと比べると固いが、とはいえ大変なめらかだ。

私も初めてパナメーラに乗った時、その乗り心地の良さに感激したし、ブログの読者の方やパナメーラオーナーにお話を聞くと、

「妻がパナメーラの乗り心地がとても良いと感激している」「今まで乗ったクルマの中で一番乗り心地が良いと言っている」

といったことをよくおっしゃる。

初めてのポルシェで「ポルシェって良いね」という好印象を残すことができると、パナメーラで家族全員でドライブや温泉旅行にいくことも出てくるだろうし、買い物に行くと荷物もつめるし、デザインもかっこ良い…

このようにポルシェへのイメージが好印象になると、きっと奥さんも、今まで以上にクルマの話に耳を傾けてくれるようになるし、クルマ好きになっていく道も開けると思う。

パナメーラにずっと乗っていたい

思い返せば、クルマ好きではない私がポルシェに興味を持ったきっかけは、パナメーラだった。ディーラーに行き、しぶしぶパナメーラを試乗させてもらったところ「なんじゃこのクルマはー!」と大感激したことがきっかけだった。

そこから、自分でパナメーラを買えるようになりたいと思うようになり、このブログを開設し、マニュアル車を運転できるようになり、今に至る。

全ては、パナメーラから始まった。

パナメーラは、私が初めて運転したポルシェであり、最も長く乗っているポルシェであり、初めての経験をたくさん共にしてきた戦友であり、私にとっての一番の相棒。

だからそういったことも含め、シートに座るだけで安心するのだと思う。

今日、おそらくパナメーラで年内最後となる中距離ドライブをしたが(高速道路走って往復150kmほど)、乗りながらこんな風に思った。

あ〜タイカンとか、コンチネンタルGTとか、乗り換えの話があるけれど、来年も再来年も、私はこのパナメーラで走っていたいなぁ…

と。

そんなん言いつつ、私はすぐに影響されるので、タイカンやコンチネンタルGTを試乗した瞬間に、「わーめっちゃええ!!これにしよう!」と夫に懇願することになるんやろうけどw

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. たまたまたどり着きました。

    ほんと女性の一番の印象は見た目と乗り心地ですよね。

    NEW コンチGTに乗って、「あーパナメーラさよならー」ってなると思います。
     まーパナメーラもコンチGTもシャシー自体は同じMSBですよねw 仕上がりしなやかなのは圧倒的にベントレーなので。
      

    • MinaMina

      たまたまたどり着きました。さん
      ブログをご覧いただき有難うございます。
      世の中には魅力的なクルマが多すぎて困ってしまいます…^^;

  2. かず黄金丘陵

    パナメーラ愛が伝わりますね。
    サイトアドレスもパナメーラライフドットコムですし、
    実は僕もホイールベースの長いセダン系が大好きなんですよ。
    ただ、パナメーラはデカイなぁ。
    カイエンから見たマカンのように
    パナメーラを小さくしたセダンが欲しいっす。
    ポルシェなら上手く仕上げて走りも快適性も文句なしのミドルセダン作れるだろうになぁ。

    • MinaMina

      かず黄金丘陵さん
      有難うございます。
      そうなんです、パナメーラがやっぱり大好きです(笑)

      >ただ、パナメーラはデカイなぁ。
      なんか一時期、小さいパナメーラが出るという噂がありましたよね…
      なんかSNSでそんな噂があったような…でもいつの間にかどこかにいって消えてしまいました。

      カイエン→マカンの図式からいうと、ミドルセダンを発売したらめちゃくちゃ売れそうですね。