ポルシェ 911カレラ 4S カブリオレと、911カレラ ターボ カブリオレの違いについて

911ターボカブリオレ
992型

911ターボカブリオレ

先日、ブログ読者の方からこのようなコメントを頂いた。

以前よりマカンターボに乗っていたが、911カレラ4Sカブリオレ(992型)を試乗した時から911の魅力にはまり、911ターボカブリオレ(992型)を購入した。
試乗した時のカレラ4Sカブリオレと、ターボカブリオレの違いの大きさに驚いたので、そのことについて少し書かせていただいた。皆さん既にご存知のこともあるかもしれないが、もし何かの参考になれば…。

とのことだった。有難うございます!ちなみに、このターボカブリオレは、日本到着第一便の中の1代目だそうだ。すごい…!

というわけで、頂いたコメントを下記にご紹介したいと思う。

911ターボカブリオレ

992ターボカブリオレについて

1.加速時の自然なリニア感を強く感じ、感覚的にも体感的にも、この車の作りこみの濃厚さを伝えてくる。

2.スポイラー全開時に伝わる接地感の増大さが非常に頼もしく、動体視力衰えつつある初老の乗り手も良く支援してもらえる。

3.街中低速時の足回りの快適さと路面情報感知感はともに増している様に思え、その二面性が興味深い。

4.ハンドリングの精緻さがさらに向上しており、箱根などではステアリングを握る力を変えるだけで望むラインを描ける気がしてしまう。

5.マカンでは4WSやPDCCの機能、利点を余り体感できなかったが今回は要因不明だがカーブで腰回りに感じる重心移動が非常に心地良く言葉が見つからない。
(マカンではドライブトレイン、シャーシーはフルオプションでしたが4Sのオプションはクロノ、スポエキ、が主で今回のオプションは標準装備が多いためスポエキ、18ウェイシートが主です、PCCB,PDCC、スポーツサスは4S、ターボともに付けていません)

とのことだ。ターボカブリオレ、いいなぁ最高だろうなぁ…!

魅力的な911ターボカブリオレ

夫は「そりゃターボのカブリオレなんて、めっちゃ最高やろうなぁ…!あとおっしゃってることも的確やと思うわ」と、コメントを拝見しながらつぶやいていた。

夫は以前から、「911のターボモデルを買うなら、ターボSカブリオレがいいなぁ」などといって妄想を膨らませているのだが、コンフィギュレーターで自分の理想の仕様を見積もってみたところ、3300万円になってしまったそう(爆)

た、高い、高すぎる…家が一軒たつ…。でもこうやってコンフィギュレーターで妄想しているときが一番楽しいのだろうなぁ(笑)

今回コメントで、911カレラ4Sカブリオレとターボカブリオレの違いを教えてくださった読者さん、有難うございました!

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 風雅

    ターボカブリオレ素晴らしいですね!
    ターボは値下がりが激しいと言われておりますが、カブリオレならば多少は値落ちが和らぐのか、そこが気になるところではあります。

    • MinaMina

      風雅さん
      ターボカブリオレ、素敵ですよね!
      確かに、カブリオレだったら数も少ないですし、少しは値下がりが和らぐのでしょうか…
      また今度ディーラーの方にも聞いてみます!

  2. taro

    ターボカブリオレ、気持ちイイ車でしょうね。
    わが家のターボ購入計画(991前期)は、小6の娘の猛反対を受けて、今回は却下。
    「911の後ろは嫌、マイアミブルーのマンカンにして。」との事。一応ポルシェ嫌いではないようで一安心。
    991後期のマイアミブルーのターボを中古で探せば再チャレンジできるかな?(娘の好きなカラーで)
    やっぱ一度は911ターボ乗りたいなあ…
    諦められない気持ちを力に変えて。

    • MinaMina

      taroさん
      ターボカブリオレ、一度ぜひ乗ってみたいです!

      >「911の後ろは嫌、マイアミブルーのマンカンにして。」との事。一応ポルシェ嫌いではないようで一安心。
      おぉーそうなのですね!確かに、911の後部座席は小さい子どもしか無理ですもんね…
      マイアミブルーのマカン、最高にかっこいいです!!!