BMW M2コンペティションを試乗した感想

レビュー・試乗記

BMWへ試乗に

先週末、BMWディーラーの新しい担当の方から急に連絡があり「明日、新型3シリーズの試乗に来られませんか?」と言って頂いたので、家族で行ってみることにした。

「何乗っていく?パナメーラ?…でもBMWに行くんやから、320iで行く?でも320iで行ったら買い替えの営業されまくるんかな…」などと言いつつも、「わが家の320i(F30)で行った上で、新型3シリーズを試乗すると、その違いがより分かるだろう」ということになり、私の運転で向かうことになった。

この日はあいにくの雨だったが(やはりな…w)到着すると、新型のBMWが美しく飾られていて、一気にテンションが上がった。それにしても、ディーラーで見るクルマってなんでこんなにピカピカでキレイなんだろう(そら新品やからな)

子どもたちをキッズスペースで遊ばせ、席について待っていると、新しい担当者の方がやってこられた。すると、

今日、マニュアル車で来られたんですね。しかも、奥様の運転で。

と。しょっぱなから「これは変わったパターンの夫婦だ」と思われたかもしれない(笑) その後は、夫が以前E36に乗っていて、今でもすごく好きだという話や、新型3シリーズの話をしていたが、再度「私が普段320iのMTに乗っている」という話になり…夫が、

数年前にマニュアルのボクスターが納車されるタイミングで、僕が『AT限定解除しとけ』って言ったので、教習所に解除しに行ったんですよ。しばらくはずっと乗れなかったんですけど、320iが来てからは毎日乗ってて、最近は「もう私MTじゃないと嫌や」とか言い出しててw

と。

するとお店の方が、「旦那さんはMT車が欲しいけれど、奥さんがMT車の運転ができないのでAT車を購入されるパターンが大半ですが、逆のパターンは無いですよね…。僕、この店に10年以上いるんですけど、初めてのケースです」とおっしゃった。

そんなに珍しいのか…(゚д゚)!?

するとお店の方が「だったら、M2とかいかがですか?MTもあるから楽しいですよ」と言ってくださったが、私はお恥ずかしながら「M2」というモデルがあるのを全く知らず(M3、M4、M5あたりしか聞いたことがなく)、夫が、

そやなー、最近のM3はボディが大きくなってきたから、コンパクトなボディに大きなエンジン積んだM2を好む人が増えてるらしいで。Minaちゃんも案外気にいるかもしれんわ。

と言ってきた。

それを受けて、「近くの店舗に、ATなんですが、M2コンペティションの試乗車があるので、せっかくだから試乗されますか?」と提案頂いたので、なんとこの日に「M2」と「新型320i」の2台を試乗させてもらえることになった。

というわけで、今日の記事ではまずは、M2コンペティションを試乗した感想を簡単ではあるがご紹介し、追って、新型320iの試乗記事を書きたいと思う。

次のページ→BMW M2を試乗した感想は?

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. なかむら

     いつも楽しく読ませていただいております。
    敢えてこのページにコメントしたのは、M2(MT)の購入の際に、このページがとても参考になったからです。
    私も「ポルシェ」に怖気づいてしまう方ですので、Minaさんのお気持ちすごくわかります。
    ですが、いつかはケイマンGT4を所有しようと思っています。

     先週のclubhouseも拝聴しました。
    インターネットには詳しくないのですが、良い文章を書かれるだけでなく、グーグルに認められるための努力もされていたのですね。
    ブログの内容がとても素晴らしく、毎回読みふけってしまうので、私も広告があまり目に入りませんでした。
    これからはできるだけクリックしようと思います(笑)

     他の記事もたくさん読ませていただいており、旦那様のお考えにすごく共感できます。
    私もギアをあげて、ポルシェを所有できるようになりたいなぁと思います。

     当面はMinaさんの次の車が何になるか楽しみにしています。

    • MinaMina

      なかむらさん
      いつもブログをご覧いただき有難うございます。

      >M2(MT)の購入の際に、このページがとても参考になったからです。
      えー本当ですか!とても嬉しいです。
      有難うございます!!

      私はポルシェに怖気づきすぎて、いつも気持ちで負けてしまうので、
      はやく気負わず乗れるようになりたいです(笑)

      また、クラブハウスもお聞きいただき有難うございます。

      ブログの運営についてブログで色々書くことはあまりないので、
      クラブハウスでしかお話していないことも多いのですが、
      そんな風におっしゃって頂いて嬉しいです。

      有難うございます。
      これからも頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!