BMW M2コンペティションを試乗した感想

BMW

BMWへ試乗に

先週末、BMWディーラーの新しい担当の方から急に連絡があり「明日、新型3シリーズの試乗に来られませんか?」と言って頂いたので、家族で行ってみることにした。

「何乗っていく?パナメーラ?…でもBMWに行くんやから、320iで行く?でも320iで行ったら買い替えの営業されまくるんかな…」などと言いつつも、「わが家の320i(F30)で行った上で、新型3シリーズを試乗すると、その違いがより分かるだろう」ということになり、私の運転で向かうことになった。

この日はあいにくの雨だったが(やはりな…w)到着すると、新型のBMWが美しく飾られていて、一気にテンションが上がった。それにしても、ディーラーで見るクルマってなんでこんなにピカピカでキレイなんだろう(そら新品やからな)

子どもたちをキッズスペースで遊ばせ、席について待っていると、新しい担当者の方がやってこられた。すると、

今日、マニュアル車で来られたんですね。しかも、奥様の運転で。

と。しょっぱなから「これは変わったパターンの夫婦だ」と思われたかもしれない(笑) その後は、夫が以前E36に乗っていて、今でもすごく好きだという話や、新型3シリーズの話をしていたが、再度「私が普段320iのMTに乗っている」という話になり…夫が、

数年前にマニュアルのボクスターが納車されるタイミングで、僕が『AT限定解除しとけ』って言ったので、教習所に解除しに行ったんですよ。しばらくはずっと乗れなかったんですけど、320iが来てからは毎日乗ってて、最近は「もう私MTじゃないと嫌や」とか言い出しててw

と。

するとお店の方が、「旦那さんはMT車が欲しいけれど、奥さんがMT車の運転ができないのでAT車を購入されるパターンが大半ですが、逆のパターンは無いですよね…。僕、この店に10年以上いるんですけど、初めてのケースです」とおっしゃった。

そんなに珍しいのか…(゚д゚)!?

するとお店の方が「だったら、M2とかいかがですか?MTもあるから楽しいですよ」と言ってくださったが、私はお恥ずかしながら「M2」というモデルがあるのを全く知らず(M3、M4、M5あたりしか聞いたことがなく)、夫が、

そやなー、最近のM3はボディが大きくなってきたから、コンパクトなボディに大きなエンジン積んだM2を好む人が増えてるらしいで。Minaちゃんも案外気にいるかもしれんわ。

と言ってきた。

それを受けて、「近くの店舗に、ATなんですが、M2コンペティションの試乗車があるので、せっかくだから試乗されますか?」と提案頂いたので、なんとこの日に「M2」と「新型320i」の2台を試乗させてもらえることになった。

というわけで、今日の記事ではまずは、M2コンペティションを試乗した感想を簡単ではあるがご紹介し、追って、新型320iの試乗記事を書きたいと思う。

次のページ→BMW M2を試乗した感想は?

Mina

「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素晴らしさを知り...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. なかむら

     いつも楽しく読ませていただいております。
    敢えてこのページにコメントしたのは、M2(MT)の購入の際に、このページがとても参考になったからです。
    私も「ポルシェ」に怖気づいてしまう方ですので、Minaさんのお気持ちすごくわかります。
    ですが、いつかはケイマンGT4を所有しようと思っています。

     先週のclubhouseも拝聴しました。
    インターネットには詳しくないのですが、良い文章を書かれるだけでなく、グーグルに認められるための努力もされていたのですね。
    ブログの内容がとても素晴らしく、毎回読みふけってしまうので、私も広告があまり目に入りませんでした。
    これからはできるだけクリックしようと思います(笑)

     他の記事もたくさん読ませていただいており、旦那様のお考えにすごく共感できます。
    私もギアをあげて、ポルシェを所有できるようになりたいなぁと思います。

     当面はMinaさんの次の車が何になるか楽しみにしています。

    • MinaMina

      なかむらさん
      いつもブログをご覧いただき有難うございます。

      >M2(MT)の購入の際に、このページがとても参考になったからです。
      えー本当ですか!とても嬉しいです。
      有難うございます!!

      私はポルシェに怖気づきすぎて、いつも気持ちで負けてしまうので、
      はやく気負わず乗れるようになりたいです(笑)

      また、クラブハウスもお聞きいただき有難うございます。

      ブログの運営についてブログで色々書くことはあまりないので、
      クラブハウスでしかお話していないことも多いのですが、
      そんな風におっしゃって頂いて嬉しいです。

      有難うございます。
      これからも頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!