BMW M2コンペティションを試乗した感想

レビュー・試乗記

M2のMT乗ってみたい!

試乗後も、私があまりに「良かった!良かった!めっちゃいい!」を連発しまくっていたので、お店の方が

では、今在庫でMT車あるか確認しましょうか?

と言ってくださり、一応確認だけしてもらったところ、ボディカラーが黒のMTが1台あったのが、価格はオプション込みで約1000万円。

私は「うーん…やっぱりスポーツカーだったら、青とか派手な色の方がいいかなぁ…っていうかすみません、まだ今のクルマの返済もあるので、すぐには買えないので…」とお断りする形となった(当然やけど)

まだ興奮冷めやらぬ私は夫に「320iの次は、M2の中古に乗ってみたい!!」と夫に話したところ、

なんなん!えらい一足飛びにいくんやな!…っていうかポルシェのMT車もめっちゃ楽しいのに、まだMinaちゃんはポルシェに怖気づいてるし、精神状態が運転に現れ過ぎなんや。今回M2が楽しかったのは、クルマそのものの良さももちろんあるけど「ポルシェではない」という、精神的な壁が無い部分が大きかったと思うでw

と言われた。いやまぁそう言われたらかなりそうなんやけども…

ちなみに、夫はM2についてどう感じたか聞いてみたところ、

そやなー。M2コンペティションは、ポルシェでいうGT3のような位置づけやとお店の方から聞いてたから、相当スパルタンなんかと思ってたけど、全然そんなことなくて乗りやすかったな。
むしろ、ポルシェでいうと、通常モデルの911に近い気がしたわ。だから、Minaちゃんでも乗りやすかったんやろな。
ただ、僕は普段から、もっとレーシングカー的要素の強いGT3に乗ってるから、それを考えると、M2は僕には要らんかなぁ。
あと特に思ったのが、ポルシェと比べると何となくリアの安定感、踏ん張り感は少し薄いかなと思った…試乗した時は雨やったから、いいペースで中速カーブを曲がってる時にこのままアクセルをグイと踏んだら、簡単にリアを滑らせられそうな感じがした。
僕はもうちょっと安定感とか、どっしり感があるクルマの方が好みなのかもしれん。でも、スポーティーな走りも、普段の運転もこれ一台で賄いたいという人にはかなり良いやろな。
てか、むしろ僕は、新型320iの方が欲しいと思ったわー。

とのことだった。

私が「でも、新型3シリーズはマニュアルが無いし、それやったら要らんわー。」と言うと、それを聞いたお店の人が、

一般的なご家庭なら「ご主人はM2が良い、奥様は320が良い」というパターンですが、「奥様はM2がいい、ご主人は320が良い」というのは見たことがありません…◯◯さんご夫婦は完全に世間と真逆ですね(笑)

と言って笑っておられた。

今回BMWを試乗させてもらって、改めて、世の中にはいい車が多いなぁーと思った。これからも、メーカーやトランスミッション問わず、様々なクルマを運転してみたい。

 

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. なかむら

     いつも楽しく読ませていただいております。
    敢えてこのページにコメントしたのは、M2(MT)の購入の際に、このページがとても参考になったからです。
    私も「ポルシェ」に怖気づいてしまう方ですので、Minaさんのお気持ちすごくわかります。
    ですが、いつかはケイマンGT4を所有しようと思っています。

     先週のclubhouseも拝聴しました。
    インターネットには詳しくないのですが、良い文章を書かれるだけでなく、グーグルに認められるための努力もされていたのですね。
    ブログの内容がとても素晴らしく、毎回読みふけってしまうので、私も広告があまり目に入りませんでした。
    これからはできるだけクリックしようと思います(笑)

     他の記事もたくさん読ませていただいており、旦那様のお考えにすごく共感できます。
    私もギアをあげて、ポルシェを所有できるようになりたいなぁと思います。

     当面はMinaさんの次の車が何になるか楽しみにしています。

    • MinaMina

      なかむらさん
      いつもブログをご覧いただき有難うございます。

      >M2(MT)の購入の際に、このページがとても参考になったからです。
      えー本当ですか!とても嬉しいです。
      有難うございます!!

      私はポルシェに怖気づきすぎて、いつも気持ちで負けてしまうので、
      はやく気負わず乗れるようになりたいです(笑)

      また、クラブハウスもお聞きいただき有難うございます。

      ブログの運営についてブログで色々書くことはあまりないので、
      クラブハウスでしかお話していないことも多いのですが、
      そんな風におっしゃって頂いて嬉しいです。

      有難うございます。
      これからも頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!