BMW M2コンペティションを試乗した感想

BMW

M2のMT乗ってみたい!

試乗後も、私があまりに「良かった!良かった!めっちゃいい!」を連発しまくっていたので、お店の方が

では、今在庫でMT車あるか確認しましょうか?

と言ってくださり、一応確認だけしてもらったところ、ボディカラーが黒のMTが1台あったのが、価格はオプション込みで約1000万円。

私は「うーん…やっぱりスポーツカーだったら、青とか派手な色の方がいいかなぁ…っていうかすみません、まだ今のクルマの返済もあるので、すぐには買えないので…」とお断りする形となった(当然やけど)

まだ興奮冷めやらぬ私は夫に「320iの次は、M2の中古に乗ってみたい!!」と夫に話したところ、

なんなん!えらい一足飛びにいくんやな!…っていうかポルシェのMT車もめっちゃ楽しいのに、まだMinaちゃんはポルシェに怖気づいてるし、精神状態が運転に現れ過ぎなんや。今回M2が楽しかったのは、クルマそのものの良さももちろんあるけど「ポルシェではない」という、精神的な壁が無い部分が大きかったと思うでw

と言われた。いやまぁそう言われたらかなりそうなんやけども…

ちなみに、夫はM2についてどう感じたか聞いてみたところ、

そやなー。M2コンペティションは、ポルシェでいうGT3のような位置づけやとお店の方から聞いてたから、相当スパルタンなんかと思ってたけど、全然そんなことなくて乗りやすかったな。
むしろ、ポルシェでいうと、通常モデルの911に近い気がしたわ。だから、Minaちゃんでも乗りやすかったんやろな。
ただ、僕は普段から、もっとレーシングカー的要素の強いGT3に乗ってるから、それを考えると、M2は僕には要らんかなぁ。
あと特に思ったのが、ポルシェと比べると何となくリアの安定感、踏ん張り感は少し薄いかなと思った…試乗した時は雨やったから、いいペースで中速カーブを曲がってる時にこのままアクセルをグイと踏んだら、簡単にリアを滑らせられそうな感じがした。
僕はもうちょっと安定感とか、どっしり感があるクルマの方が好みなのかもしれん。でも、スポーティーな走りも、普段の運転もこれ一台で賄いたいという人にはかなり良いやろな。
てか、むしろ僕は、新型320iの方が欲しいと思ったわー。

とのことだった。

私が「でも、新型3シリーズはマニュアルが無いし、それやったら要らんわー。」と言うと、それを聞いたお店の人が、

一般的なご家庭なら「ご主人はM2が良い、奥様は320が良い」というパターンですが、「奥様はM2がいい、ご主人は320が良い」というのは見たことがありません…◯◯さんご夫婦は完全に世間と真逆ですね(笑)

と言って笑っておられた。

今回BMWを試乗させてもらって、改めて、世の中にはいい車が多いなぁーと思った。これからも、メーカーやトランスミッション問わず、様々なクルマを運転してみたい。

 

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。