ポルシェの純正レザーキーケースを購入|その質感や使い勝手は?

ポルシェのある生活

ポルシェのキーケース

わが家には現在、クルマが6台あるのだが、クルマの鍵をかけている棚がなんともえらいことになってきた。

ポルシェの鍵

夫婦用で2つ鍵があるクルマもあることもあり、台数以上に増えてしまっているのだ。

以前から、ポルシェの鍵には、納車時に頂いたキーホルダー(ポルシェクレストキーホルダー)をつけていたが、キーホルダーが金具と擦れて摩耗してしまうのが気になっていた。

ポルシェのキーホルダー

左から2番目と一番右のはドイツのポルシェ・ミュージアムで売っているもの。クレストの取り付け方法が異なり、革の質感、クレストの質感ともにとても良く、耐久性が高い。

また、バタバタしながら家を出るとき、違うクルマの鍵を持って行ってしまい(私の鍵はどれも赤のキーホルダーをつけているので)、クルマのところまで来て「あれ、鍵が違う!」と気づき慌てて家に取りに帰ることもあった。

そんな中夫が、

サンコースト(アメリカのポルシェのパーツやアクセサリーを売っているネットショップ)で買うものがあるから、あわせてキーケースも買ってみようかな。レザーを使ったキーケースが結構かっこよくて、実際の内装の色と同じものを選べるから、カイエンや992の分を買ってみてもええかもしれん。
あとここなら、日本のディーラーの半額くらいで買えるしな。

と言いだした。ちなみに夫のお目当てのレザーキーケースは、現在$139で購入できる。そして注文後、1週間ほどでキーケースが届いたので、早速鍵をつけてみたところ、

ポルシェのレザーキーケース

いい感じだ!金具のところには「PORSCHE」の文字が刻まれている。

ポルシェのレザーキーケース

裏を向けるとこんな感じになっていた。

ポルシェのレザーキーケース

鍵を少しひっぱると、ポルシェクレストが顔を出す。

質感もかなり良く高級感があって、持ちやすく良い感じだ。まぁ、15000円ほどもするわけだからなぁ…。ちなみに今回、私はカイエン用に赤のレザーキーケース(ボルドーレッド)を頼んでもらっていた。加えて夫は、992(911カブリオレ)用にモハベージュを、そして空冷ポルシェ用にクラシックキーポーチを頼んでいた。

ポルシェのレザーキーケース

ポルシェのレザーキーケース

夫の992(911カブリオレ)の鍵については、アベンチュリングリーン(わが家の992のボディーカラー)のキーカバーをつけ、その上からモハベージュ(わが家の992の内装カラー)のレザーキーケースをつけている笑。

ポルシェのキーケース

そして、空冷ポルシェ用のキーポーチはこんな感じ。ちょっと質感が写真では伝わりにくいけれど、クラシックな革の質感が良い感じだ。

そして棚にかけてみたが、これで鍵を取り間違うこともなくなるかなぁ?

ポルシェのキーケース

ちなみに、サンコーストで購入する件について夫は、

日本のポルシェディーラーで買うよりも安いとはいえ、こういう小物でも送料が5000円+関税が少しかかるからなぁ。だから、何か買うならまとめて注文するようにしてる。あと、円高の時に買わないと、円安やったら結構お高くなるから、そのあたりも考えて買った方がいいなあ。

と言っていた。

ポルシェオーナーの皆さんは、普段どんなキーケースをつけておられるのかなぁ。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 9 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 風の坂道

    キーホルダー型の奴は使っているとリングと皮のところが何度か破れてしまうことがありました。

    と言う事もあり、2年前のカイエンのオーダー時には、どさくさに紛れ、好みの色で今回紹介されているケースにしました。

    僕が贔屓にしているスポーツクラブは赤黒白のイメージカラーなので、黒ベースで側面が赤、そしてステッチを赤にして、メッチャ気に入ってます!

    • MinaMina

      風の坂道さん

      >キーホルダー型の奴は使っているとリングと皮のところが何度か破れてしまうことがありました。
      普通に使っていても、結構すぐだめになってしまいますよね…>< >黒ベースで側面が赤、そしてステッチを赤にして、メッチャ気に入ってます!
      わーめちゃくちゃお洒落です!
      鍵にも愛着が湧いてきますね!!

  2. 3minsoda

    suncoast見てると色々面白いものあって楽しいですよね〜。自分design911ってイギリスのショップよく見てます。
    ちなみに自分は普通のキーホルダー型のやつですが、金具通す輪っかのとこがもう破れる寸前です 笑

    • MinaMina

      3minsodaさん
      ラインナップが豊富で色々欲しくなってしまいます^^;

      >自分design911ってイギリスのショップよく見てます。
      design911、早速見てみました。
      めちゃくちゃ色々売ってるのですね!これは見ていて楽しいです。

      >ちなみに自分は普通のキーホルダー型のやつですが、金具通す輪っかのとこがもう破れる寸前です 笑
      わが家のもなのですごくよく分かります(笑)

  3. PorscheDreamer

    なんだかばたばたしていて、久しぶりにおじゃましています。

    私の場合は1台だけなのでシンプルなものですが、ふだん使っているのはもちろんクレストキーホルダーです。ケイマンのときは黒、カレラでは青ですが、2年くらいではとくに傷んだ感じはありません。

    予備の鍵はアクセサリーカタログにある「キーケース-スポーツクラシック」です。かばんに放り込んでおくにはキーの保護になってよいのですが、私のポジションだと718ケイマン、991.2カレラとも運転中に膝に当たってしまうので、これが気になってふだんは使えません。他の方はどうなのだろう、というのが気になります。左ハンドルの場合、キーは左側だから問題にならないのでしょうが。

    • MinaMina

      PorscheDreamerさん
      ご無沙汰しております。コメントをいただき有難うございます!

      >私のポジションだと718ケイマン、991.2カレラとも運転中に膝に当たってしまうので、これが気になってふだんは使えません。
      あ、なるほど確かにそうですね…!
      夫も膝にあたったりしているのかな、、また聞いてみます!
      ドイツ人の方とか、欧米の体格の大きい方だったら絶対あたってしまいそうですよね。。

  4. サラリーマン ポルシェオーナー

    サンコーストでマット類の購入を考えていますが、
    送料+関税でどのくらいかかるのでしょうか。

    • MinaMina

      サラリーマン ポルシェオーナーさん

      コメントいただき有難うございます!

      聞いてみたのですが、
      送料はものによって変わるので、「計算する」ボタンを押すとわかるそうです。
      あと、関税もものによって変わるので、よくわからず…

      すみません…サンコーストに問い合わせしていただくのが確実だと思います。

  5. サラリーマン ポルシェオーナー

    わかりました!

    問い合わせてみます。