ポルシェ911カレラT納車前手続きへ|そして実車がいよいよディーラーに到着!

ポルシェ911カレラT
ポルシェの買い方

ポルシェ911カレラT納車前手続きへ

先日、911カレラTの納車前手続きに行ってきた。

まだまだ先だと思っていたのに、あれよあれよという間に時が経った感覚。

今まで、夫がポルシェを買うときの納車前手続きについて行ったことはあったが、やはり自分で買うわけではないので、その時にどんな書類を書いて、何をしているのか、まじまじと見たことはなかった。(子どももいると、どうしてもゆっくり座ってられない)

今回は、マイファーストポルシェということで、少しドキドキしながらも、印鑑証明を2通と、実印、銀行印を持って家族でポルシェセンターへ。

現地では、最終の仕様や金額の確認、捺印、またローンの支払い金額の件、担当のHさんとの雑談など含め、1時間ほど滞在しただろうか。

私のカレラTはオプションや、PSMP(ポルシェスケジュールドメンテナンスプラン:購入時から3年間または5年間にわたり、法定点検、メーカー点検、主要な部品の交換・補充がオールインワンのパッケージになっているプラン)諸経費等含めると、全部で20,583,160円だった。

ポルシェ注文書

た、高い…。

ちなみにディーラーコーティングについては、近所のキーパーラボにお願いする予定だったのでつけなかった。

約2000万円のうち、手付金をあわせて頭金で何とか400万円かき集め(投資信託の分を解約したりして必死でw)、それでも、残価設定型(40%で設定) の5年ローンで、月々の支払いは21万円ほど。

おぉ…これまた高い…。

まぁ…カレラTに限って、5年後にその車両価値が新車時の40%に下がっているなんてことは無いと思うが、自分で買うとなると、リセールのこと、月々の支払いのこと、いろんなことが細かく気になるのだなぁということを改めて実感。

とはいえ、納車されたら、そんなことは忘れて、思いっきり楽しんで乗れるといいなと思う。

カレラTがディーラーに到着!

ディーラーから帰宅した後は、まずは車庫証明を取り、それを担当のHさんにお渡しした後、頭金を振り込み、手続きは滞りなく完了。

スイスポの引き取りの日も決まり(ギリギリカレラTの納車の直前) 着々と準備も進み「いよいよだなぁ!」とドキドキしていたところ、Hさんから、無事にカレラTがディーラーに届いたという連絡を受けた。

また、動画や写真もたくさん送ってくださったのだが、正直初めは、これが自分の911なのだという実感が全く持てず、まるで他人の車のようだというか「へぇ…かっこいいなぁ…」という感じだったのだが、ずっと見ているうちに「あーこれが私の911なんだ」と少しずつ実感が湧いてきた。

ポルシェ911カレラT

ポルシェ911カレラT

ポルシェ911カレラT

ポルシェ911カレラT

すると不思議なもので、一気にこのカレラTがカッコよく、もうめちゃくちゃカッコよく感じられて、それ以来、暇さえあれば、ずっと写真や動画を見てにやにやしている(笑)

軽量化されたボディに、カレラエンジン、スポーツシャシーにリアアクスルのオプションをつけたので「乗り心地重視の車ではない」ことは確実だが(笑)走りは間違いなく楽しいに違いない…!

今からワクワクが止まらない。 納車の日は頼むから、晴れますように。いや、そんな贅沢を言わないので、曇っていてもいいので、雨は振りませんように…!

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 18 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. KT2

    カレラTの生産完了時のブログにコメントさせていただいたものです。
    いよいよですね。
    私のタルガは、1か月程前に納車されました。子供2人を乗せて楽しくドライブをしています。
     私のカレラTは現在、まだフェリーで海の上です。7月上旬には納車予定です。タルガとは違う乗り味と思うので大変楽しみです。
    Minaさん、HiroさんのカレラTの試乗レポート楽しみにしています。

    • MinaMina

      KT2さん
      有難うございます!いよいよですー!!

      おぉータルガ、おめでとうございます^^
      今はいい季節なのできっと気持ちが良いだろうなあと想像しております^^

      カレラTの納車、7月ごろなのですね!!!
      タルガとカレラT、、羨ましいです…!

      引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

      1
  2. Omochi

    Minaさん

    おはようございます、Omochiです。
    おぉーーーーー!!
    めちゃくちゃカッコいいですね!
    しかもクレヨンが最高に似合ってます。
    今回の記事を読んでいたら、まるで我が事のようにワクワクドキドキしてきました。
    ローンの支払いが気になりつつ、でも乗る楽しみが勝つっていう気持ち、ほんとよく分かります。
    納車が楽しみですね(^-^)
    当日は晴れることを願っています。

    私のパナメーラは依然、豊橋で足踏みしているらしくまだまだ出荷連絡がこなさそうです( ; ; )
    ドイツ本国の出港もだいぶヤキモキしましたが、豊橋に着いてからの方がかなり長く感じられ、まだかまだかの気持ちでいっぱいです。
    ちなみにMinaさんの場合、豊橋出荷から納車日確定まではどれくらいのスケジュール感だったのでしょうか?

    • MinaMina

      Omochiさん
      有難うございます!!
      毎日「かっこいいな〜」と思いながら眺めてしまっております(笑)

      納車日は今のところ晴れそうですし、今からとても楽しみです^^

      パナメーラそうなのですね!!
      豊橋で足踏み、、、以前夫が買った992か、カイエンかも、ずっと豊橋で足踏みでした…。

      ソワソワいたしますね。

      豊橋出荷から納車日確定までは、私の場合は10日ほどだったような気がしております。。

  3. nave

    MinaさんHiroさんこんにちは。

    ついについにですね! 正直思ってたよりも早い到着でした。
    自分のクルマやないのになぜか自分の事のように嬉しいです。恐らくこのブログの大半の読者さんも同じ気持ちやと思います。
    そして月並みな表現しか出来ませんがムチャクチャカッコよい、というか良すぎる♪
    総支払額までありがとうございます。ちなみにうちの最寄りのディーラーさんは申込金としておおよそ一割程度予約時に払います。最近経営母体が変わったので今はわかりませんが。まあHiroさんがコンスタントに買っているから信用は問題なさそうですよね 笑
    あと全然関係なのですが、前回ガババでスイスポが売れた記事にコメントさせて頂いたのですが、まさかの本名を晒してしまってました 汗
    もし可能ならnaveに変えておいて頂けると幸いです www

    • MinaMina

      naveさん
      有難うございます!
      そんな風におっしゃって頂いてとても嬉しいです^^
      このブログを始めた頃は、まさか自分が将来ポルシェが買えるようになるなんて、思っても見ませんでした^^;

      納車の時も、皆さんと一緒に喜びを共有できるといいなと思っております^^
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

      あ、本名の件、気づかず失礼しました!
      変更いたしました^^

  4. じゆくた

    すげぇッ!!

    • MinaMina

      じゆくたさん

      有難うございます!

  5. たーぼ.

    いつも楽しくブログ拝見しています。
    あわせてYouTube ショートも拝見しましたよ!

    ドアミラー、ホイールのグレーとクレヨンボディーのカレラT、似合っていてかっこいいですね。

    納車まであと少しですね!
    手続きや準備など、大変だったと思いますが、
    ブログからMinaさんが本当に楽しみにされていたのが伝わってきましたよ。

    自分も豊橋港からPC届いた直後に、
    担当さんから写真が送られてきてうれしかったのを思い出しました。

    マイファーストポルシェとのカーラーフ、思いっきり楽しんでくださいね。
    これからのブログも楽しみにしています!

    • MinaMina

      たーぼ.さん

      有難うございます!
      YouTubeショートも有難うございます^^

      ポルシェを買われた皆さんは、こんな気持ちで納車までの日々を過ごされていたんだな〜と、
      今改めて実感しています^^

      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  6. 風の坂道

    いよいよですね!

    納車日が雨にならないと良いですね!

    僕のカレラは生産枠の確保さえ見通せていないです(涙)
    992.2がちらつき、どんどん値上げされ、現車の車検も近づき微妙です。。

    虎ノ門ヒルズがお近くなので、直談判でも試みようかしらって感じですね。

    また、納車の楽しいレポートお聞かせくださいね〜

    • MinaMina

      風の坂道さん
      いつも有難うございます!
      納車日、なんとか晴れそうです^^

      >僕のカレラは生産枠の確保さえ見通せていないです(涙)
      992.2がちらつき、どんどん値上げされ、現車の車検も近づき微妙です。。
      そうなのですね…!
      わが家がお世話になっているディーラーでも、並んでいる方がたくさんおられると聞きました。。

      虎ノ門に直談判されたらぜひ教えてください(笑)

      納車後、またレポートさせて頂きますー!

  7. moto

    はじめまして! 初期の頃から愛読しております。
    私もカレラT左ハンドルMTをお願いしているのですが
    なかなか生産枠来ません。。。。
    最後のエンジン車マニュアルと思い長く乗りたいなと思っております。
    ポルシェ歴30年、空冷からの信者です。 
    お近くみたいなのでもしお目にかかりましたらお声をかけさせ頂きたいと思っております!
    991.2ターボ ラバオレンジに乗っております。

    • MinaMina

      motoさん
      いつもブログをご覧いただき有難うございます!
      稚拙な内容の頃から、、、なんだかお恥ずかしいです^^;

      >ポルシェ歴30年、空冷からの信者です。 
      おぉーそうなのですね!!!
      そこからのカレラT、どのようにかんじられるのか、ぜひまたご感想をお聞きしたいです!
      はやく生産枠が来ますように。

      >991.2ターボ ラバオレンジに乗っております。
      おぉーーーーかっこよすぎますー!!!!!
      (どこかでお見かけしたことがあるように思います!)

  8. ぶんた

    はじめまして!
    到着おめでとうございます!
    いつも楽しく拝読させて頂いてます。
    私もカレラT、生産枠待ちです。買えるかどうか不明(笑
    オプション選びの参考にさせて頂きました。似た様なカレラTになってます^_^
    納車報告及びレビュー楽しみにしております。

    • MinaMina

      ぶんたさん

      >私もカレラT、生産枠待ちです。買えるかどうか不明(笑
      おぉーそうなのですね!!!!
      はやく生産枠がきますように…

      ぜひ納車されて、もし芦有などに来られることがあれば、一緒に並べて写真撮れるといいなぁと、
      コメントを見ながら勝手に思っておりました^^

  9. のに

    おめでとうございます。

    カレラTの仕様を見て思ったのですが、
    GT3ツーリングを手放されたHiroさんが、

    「GT3ツーリングは良いクルマだったけれど、ワインディング仕様の911なら、
    もっとこんな足回りで、そこそこ遮音もされていた方が」

    みたいな理想を詰め込んだ仕様になっているように感じました。

    HiroさんがカレラTにぞっこんになる様子が目に浮かびます。
    乗っ取られないように気をつけてくださいね。

    • MinaMina

      のにさん
      有難うございます!!!

      確かにおっしゃるように、夫の理想の車、まさにツーリングパッケージなのかもしれません(笑)
      乗っ取れないように、自分でしっかり乗ります(笑)

      引き続きどうぞよろしくお願い致します!

      1