夫婦でポルシェを語る。Clubhouseでルームを開催しました!

ポルシェ911(992)
ポルシェブログについて

初、クラブハウス

先日、初めて夫婦でクラブハウスでルームを開設し、30分ほどお話させて頂いた。「Clubhouse、楽しそうなことは分かったけど、様子を見てても始まらないからとにかく今晩やってみよう!」と夫婦で思い立ち、急遽告知させて頂いたにも関わらず、30〜40人ほどの方にご視聴頂いた。

本当に有難うございます。

今回は初回ということで、

・私たち夫婦の自己紹介
・このブログを立ち上げた経緯
・本当に個人ブログなのか、ブログの背景など
・私たちがポルシェに魅了されたきっかけ
・夫が最近試乗させてもらった、992ターボS

などについてお話をさせて頂いた。

夫婦2人で誰かに向けてお話しするなんて、もちろん初めてだ。同じ室内でお互いのアカウントで話すと声がかぶって聞こえてしまうということで、同じ家にいるのに、別々の部屋でドアを締め切って話していたのが、なんともシュールだったw

最初は、妙に敬語を使ってみたり「こういう時はお互いになんと呼べばいいのだろうか…」などとドギマギしたけれども、そういう空気感も含めて楽しんでもらえるのが、clubhouseの面白さなのかなぁと、やってみて思った。

人前で話すのとは違って聞き手の反応が分からないので、状況にあわせて自分たちの話題や話の持っていき方を変えるといったことがしにくくはあるが、ラジオのような感覚で気軽に話せばいいのだろうな。

とはいえ、聴いてくださった方からは、「もっと聞きたかった!」「次回も楽しみにしています!」といった声をいただき、少しホッとしている。

初回はクルマの話はあまりしなかったけれど、今後はクルマの話題についてもっと話をしていきたい。また、時にはGT3や911といったわが家のクルマに乗りながら配信するのも面白いだろうし、このブログ内で人気がある「人生論」や「成功哲学」といった話もしてみたいし、どなたかとコラボするのも楽しいだろうなぁ。

また、ちょくちょく配信していく予定なので、Clubhouseのアカウントをお持ちの方は、ぜひ、フォローしていただけると嬉しいです。

@mina-porsche(Mina ポルシェがわが家にやってきた)
@boxster_gts(Hiro ポルシェがわが家にやってきた)

また、今後のルーム開催スケジュールについては、twitterで告知しますので、よろしければtwitterもフォローいただけると嬉しいです。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。