911 DAY Photo Contest 「911の日」フォトコンテスト今年も実施!

ポルシェニュース
9月11日は何の日?

9月11日の911の日にちなんだ【911 DAY Photo Contest「911の日」フォトコンテスト】。私は知らなかったのだが、毎年この時期に開催されているそう。応募の際はお気に入りの911の写真と併せて、ハッシュタググ「#ポルシェ911フォト」をつけてSNSに投稿する。

作品の中から入賞作品が選出され、9月11日の“911の日”に公式サイトにて発表があり、入賞者には豪華賞品がプレゼントされるそうだ。

早速ポルシェ・ジャパンのサイトを見てみると

研ぎ澄まされた唯一無二のデザイン、高揚感を加速させる伝説的なサウンド、そしていかなる道でも意のままに操れるダイレクトで精緻なドライビングアビリティー。ポルシェのスポーツカーを象徴する911を題材とした、フォトコンテストを今年も開催いたします。

と書いてある。

フォトコンテスト概要は?

911 DAY Photo Contest「911の日」フォトコンテストの概要は以下のとおり。

①募集期間:2018年8月10日(金)~9月2日(日)
②投稿方法:
■Instagramから投稿する場合・・・写真にハッシュタグ「#ポルシェ911フォト」をつけて投稿する
■twitterから投稿する場合・・・写真にハッシュタグ「#ポルシェ911フォト」をつけて投稿する
■Facebookから投稿する場合・・・「Porsche Motorsport Japan」公式アカウントが投稿する本フォトコンテストの告知を確認し、告知のコメント欄に写真とハッシュタグ「#ポルシェ911フォト」を投稿する
■注意点
・応募は一人につき1回
・日本国内に住んでいる人限定
※本コンテストの賞品は、やむを得ない事情により、予告なく変更させていただく場合がございます。
※本コンテストは予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

とのこと。

入賞商品は、
①優秀賞1名・・・ポルシェオリジナルChristensonサーフボード
世界的サーフブランド”Christenson”とのタイアップで実現したポルシェのロゴ入りサーフボード。

②優秀賞1名・・・ポルシェオールラインアップメタルカー
1/43のサイズで再現したモデルカーの中から、911をはじめとした7種類のメタルカーをセットにしたもの。

③ファイナリスト9名・・・ポルシェ911GT2RSメタルカー
1/43サイズで再現した「911GT2RS」のモデルカー。

とのことだ。

応募作品を見てみた

早速、どのくらいの応募写真があるのか、SNSのハッシュタグで見てみた(2018年8月11日AM)。まずはInstagram。

…たった3件・・・((;゚Д゚))

続いてtiwtterは?

こちらもまだ3件しか投稿が無かった…応募が増えるのはまだまだこれからなのかなぁ?試しに、私もハッシュタグをつけてtwitterで投稿してみた。

っていうか投稿してみてハッとしたのだが、一人1回しか投稿できないなら、試しにといわずに、もっと厳選して、コメントもちゃんとした内容にれすればよかった(-_-)コメントに「試しに」とか書いてしまったし…。

まぁこういった時のくじ運や、当選運は私は皆無なのでw、当たらないとは思うから、今後増えていく911の写真を楽しんで見てみたいなぁと思う。ご興味のある皆さんはぜひやってみてください。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  1. この記事へのコメントはありません。