夫が最近気になっているクルマは?洗いざらい聞いてみた!

車好き夫と妻の日常会話

夫が気になるクルマ

少し前に「来年パナメーラの車検が来るから、そのあたりで乗り換えのクルマを検討しないといけない」という話を夫としていた。その際に夫が「素のパナメーラとか乗ってみたいし、後期のパナメーラ(未発表)も気になるなぁ〜。でもそうなったら、タイカンでもええのかもなぁ」などと言っていた。

夫がパナメーラの乗り換えを考え始めた – 次の候補はポルシェ タイカン?

ただその後は、ボクスターの点検、空冷のメンテナンス等が続き、そういった話題をすることがないまま、1ヶ月ほどが経った。すると先日、夫が、

僕は、レジェンドクーペ(夫が父親から譲り受けた初めての愛車)に乗って以来、ずっと「ラグジュアリークーペ」への憧れを持ってたんや。当時から「いつかは、メルセデス・ベンツのSLやCLに乗ってみたい」とずっと思ってた。
そして念願かなって、数年前にSL500や、AMG S63クーペを所有することが出来たけど、そのときに改めて「やっぱりラグジュアリークーペはいいなぁ」と再認識したわ。
ただ、今のわが家のラインナップは、ラグジュアリークーペがなくてスポーティなモデルばかりやから、ラグジュアリークーペが増えるのもええかもしれん。

と言い出した。

それに対して私が「ラグジュアリークーペはええけど、SLは嫌やなぁ。これ以上2人乗りが増えても…。現実的に考えると、車検を控えたパナメーラとの乗り換えになる。パナメーラが無くなって2人乗りばかりになってしまったら、普段2人の娘たちを連れて移動せなあかん私は、もう320iしか乗るクルマが無くなってまう。」と言うと(なんと贅沢な発言…)

それはそうやなぁ。そうなると、Sクラスがええかもな。でも今度はAMGじゃなくて、S450やS560がええかもしれん。ただ、僕は現行Sクラスの内装があんまり好みじゃないんやな〜。もっと左右対称で昔の直線基調のスッキリしたデザインがいいんや。

と。なるほど…確かに言われてみるとそうかもしれない。

イギリス車もほしい!

ただ、私はパナメーラが大好きなので、パナメーラから別のクルマに乗り換えた時「あ〜やっぱりパナメーラの方が良かったなぁ…」と乗るたびに思うことになるのは寂し過ぎるなぁという思いがあり…

前にわが家にあったAMG S63クーペは、乗るたびにパナメーラと走りを比べてしまってたから、どうせやったら、パナメーラと比べようも無いほど対局にあるラグジュアリークーペの方がいいなぁ。それだったら、パナメーラとの乗り換えでも納得行くかもしれん。

と答えた。すると夫が、

そういえば、この前弟が、ベントレーのベンテイガを試乗したら、めっちゃ良かったらしいんや。ベントレーというと、この前コンチネンタルGTの新型がでたやろ?あれのW12がちょっと気になってるんや。W12のパワーをもってして、ゆったり走るとかめっちゃ良さそうやん。
今までイギリス車はわが家のラインナップに入ったことないから、試しに一度試乗しに行ってもええかもしれん。

と言い出した。

えー!!ベントレーッ(゚д゚)!!

*画像出典:BENTLEY「NEW CONTINENTAL GT V8」

ベントレーというと、私の中では雲の上の存在で、わが家のラインナップに入るなんて思ってもみなかったが、コンチネンタルGTのシルエットは綺麗だし、どこかパナメーラを彷彿とさせる部分もあり、私もだんだん気になってきた。すると夫が、

もうこうなったら、ベントレーと言わず、ロールス・ロイス乗ってみたいけどな。ドーンとかめっちゃええやん。以前、芦有の知り合いの方のドーンを見せてもらったけど、エンジン音といい、質感といい、存在感といい、めちゃくちゃよかったわ。ドーンで幼稚園のお迎えとか行ったらw

と。

いやいや…どう考えても私がドーンに釣り合うわけないやん…(-_-)

ドーンで幼稚園に横付けするとか無理やわ。ほんで、「どんなセレブが乗ってるんかと思ったら、超庶民的な人が出てきた!」ってなるから恥ずかしいわ(-_-)

という会話をしながら、結局、近いうちにコンチネンタルGTの試乗に行ってみようかと思っている。

気になるクルマラインナップ

というわけで、今のところ、夫が気になるクルマは、

【ベントレー 】コンチネンタルGT W12
【ロールス・ロイス】 ドーン/レイズ
【ポルシェ】
・971後期パナメーラ(未発表)
・ポルシェ タイカン 4S
・992(素モデル)
・中古の991.2(ターボS)
・カイエンクーペ
【BMW】新型3シリーズ(320i Mスポーツ)
【メルセデス・ベンツ】
・新型Sクーペ(未発表)
・現行SL400
【マクラーレン】720S スパイダー
【日産】日産ノート e-power NISMO S

だそうだ。夫いわく、

しかし、いろいろ興味のあるクルマがあるわ。今のところコンチネンタルGTは、かなり興味あるなぁ、これならパナメーラの後継にもなりえるしな。
…いや、でも何故か991.2のターボSにも興味があんねん。ターボ系はGT3系より値落ちはするけど、皆、乗ってる人は満足されてて、めちゃ良いという話をよく聞く。2人乗りなら、マクラーレン 720SやSL400もええなぁ。そうなったら増車やけどなw
あと、日産ノート e-power NISMOな。この間もオカンの素のe-powerに乗ったけど、あれはええなぁ。電気やからトルクもあって乗りやすいし、特に足回りがほんまええわ。フニャフニャしてないのがいい。
でもやっぱり結局、ポルシェに落ち着くんかなぁ。

と言っていた。それにしても、また増車って…w

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。