来週、ポルシェ911で富士スピードウェイを走ります!

ポルシェ 富士スピードウェイ
わが家のカーライフ

2年前の富士スピードウェイ

2年前に、911DAYS主催の富士スピードウェイで開催される走行会に、はじめて夫が参加させてもらった。その時は家族でついていって、夫が走る様子を間近で見させてもらったが、なにせ前日から季節外れの大雪が降り、大変だったw

ボクスターGTS

私は自他共認める雨女嵐女なのだが、まさかもうすぐ4月になる時期に大雪が降るとは…なんとか当日の朝は晴れたので、雪が溶けるのを待った上で開催されてよかった。

新旧ポルシェが一同に会している様子は圧巻だったなぁ。

ポルシェ 富士スピードウェイ

夫はこの時、ボクスターGTSで走行会に参加したのだが、初参加にしては上位に入っていて(GT3RS、GT3、911ターボ、GT4などの中に食い込んでいた)とても楽しかった様子だったので、

また参加したいなぁ!今回はMTのクルマで参加したけど、次はPDKのクルマで参加したい。そしたらもっと速く走れると思うわ!

と意気込んでいた。

ポルシェボクスターGTS

走行会中に待っている側としては、やることがなくて退屈する場面もあったが、子どもたちは、お菓子を山程食べたり芝生ので遊ぶなどして、楽しかったようだ。

今年は911で富士を走る

そして今年。また同じ時期に911DAYSの走行会が開催されるということでお誘いいただき、家族で行くことになった。

今回夫は、911カブリオレで走るそうだ。昨年、ポルシェのドライビングスクールに911カブリオレで参加した夫は、その速さや性能にとても感動しており、今回の走行会も911カブリオレで参加したいと言っていた。

そして私はというと、子どもたちとともにカイエンでついて行くことに。(私はサーキットは走らない)

昨年はコロナや妊娠などがあったので、家族と一緒に長距離ドライブに行くなんて久しぶりだ。そして、カイエンでの長距離ドライブも初めての経験なので、果たしてどこまで快適ドライブを堪能できるのか、今からとても楽しみだ。

以前パナメーラやBMW320i(MT)で往復した時も、思いの外疲れなかったけれど、カイエンはもっと疲れないんだろうなぁ。

ポルシェカイエンE-ハイブリッド

前回は、初めての参加ということでついて行く側も慣れておらず、昼食を買っていくのを忘れてお昼ご飯は売店で大量に買い込んだお菓子だったり、子どもたちが時間を潰せるものを何も持っていかなかったりしたので、今回はちゃんと準備して参加しよう。

その上で、走行会に家族がついていく際、どうすれば家族も楽しく過ごせるのかについても、ブログでレポート出来るようにしたいなと思う。

ちなみに、この日はクラブハウスで、富士スピードウェイから中継したり、助手席走行で私が横に座ることができたら車内から実況してみたり、普段はできない面白いお話ができればなぁと思っています。

よろしければ、クラブハウスのアカウントをフォロ−していただけたら嬉しいです(クラブハウスの実施については、Twitterで随時つぶやいています)

@mina-porsche(Mina ポルシェがわが家にやってきた)
@boxster_gts(Hiro ポルシェがわが家にやってきた)

 

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. jun

    このブログがきっかけで911の購入に至ったjunです。
    先日のブログではコメントを取り上げていただきありがとうございました。

    昨年は納車が間に合わず参加できませんでしたが、今年はマイアミブルーの992で初参加させてもらいます!

    お会いできるのを楽しみにしております!

    • MinaMina

      junさん
      有難うございます!!

      >昨年は納車が間に合わず参加できませんでしたが、今年はマイアミブルーの992で初参加させてもらいます!
      おぉーそうなのdすね!
      現地でお会いできること楽しみにしております^^
      でも私が雨女なので、当日の天気が…なんとか晴れてくれますように…><

  2. いんぢゅにあ

    minaさんこんばんは。

    私、3/21の911DAYS主催の富士スピードウェイ走行会ですがキャンセル待ちでしたが空きが出たので参加することにしました。

    ご主人みたいに早く無いのでお恥ずかしいのですが、会場でお会い出来たらお声を掛けさせて頂きますね。

    当日は宜しくお願いします。

    • MinaMina

      いんぢゅにあさん
      ご無沙汰しております!

      おぉーそうなのですね!良かったです!
      大阪の南港?でのポルシェのイベントでもお会いできず、ようやくお会いできるのですね…!

      当日は、娘たち2人と、赤ちゃんを抱っこした家族連れというと、
      多分わが家だけかなと思うので(笑)
      ぜひ、お声がけいただけたら嬉しいです!

      どうぞよろしくお願いいたします。
      (私が行くので雨予報なので本当に申し訳ないです…)