夫がまさかのポルシェ 911 GT3で退院のお迎えに来た

GT3

息子と、退院

先日、第3子となる長男を出産したというご報告をさせて頂いたが、数日後、いよいよ退院の日を迎えた。コロナの影響で、出産時の立ち会い、出産後から入院中の面会は禁止だったので、夫はこの日ようやく長男と初対面できるということで、自宅からクルマで迎えに来てくれることになった。

とはいえ、私と長男はあと少し実家でゆっくりさせてもらうので、迎えに来てもらった後は自宅ではなく実家へ送ってもらうことに。

退院時に乗るクルマ=息子が人生で初めて乗るクルマなわけなので、夫ははたして何で迎えに来るかなぁ…と以前の記事でちらっと書いたところ、皆さん色々と予測していただいた。有難うございます!

というわけで、気になる正解は…

なんと、まさかのGT3だった!!!

乗り心地が悪い上に、2人しか乗れへんやん!!…っていうか私乗れへんやん(*_*)!!

もし、夫がGT3一台で来て、「僕は息子と一緒に帰るから、じゃあ、あとは自分1人で電車で帰ってな」などと言われた日には、ブチギレてその辺にある石をGT3に投げつけて、「バカヤロー!!!」と叫んでしまうと思うけれど(産後でホルモンバランスが乱れているのでw)

さすがにそうではなく(笑)

この日は長女も退院に立ち会いたいと言ってくれて、義母が長女を乗せてノートで来てくれたので、私はノートに乗って無事実家に戻ることができた。

たださすがに義母も夫に対して「えー!なんで2人乗りで行くん!?ノートでみんなで1台で行ったらええやんか!」と言っていたそうだ…(当然である)

夫はこの日のために、ポルシェ純正のベビーシートを購入して準備していた。それにしても、生後わずか5日にして、既にポルシェ911GT3に乗れるなんて、羨ましい限りである。息子は前世でよっぽど良いことをしたのだろうか(笑)

人生初クルマ、911GT3

まさかGT3で来るとはなぁw」というと、夫はこんな風に言っていた。

人生最後に乗るクルマといえば、豪華な霊柩車やろ。今回はその反対や。
人生で初めて乗るクルマくらいは、一番めでたいクルマやないといかん。
家にある最高のクルマに乗せてあげたいと思ったんや。一生に一回のことやからな。

と。

なるほど…そう言われてみればそうだなぁ。生後5日なので、本人は絶対覚えていないとはいえ、夫の気持ちは分かる気がする。将来、このGT3を運転するMT男子になってくれたら嬉しいなぁと思うけれども、こればかりはどうなるか分からないので、様子を見ながらスポーツカーやポルシェにふれる機会をこれからも作ってあげられるといいなぁと思う。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 8 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ちりろ

    Minaさんご出産おめでとうございます!

    母子ともにお元気な様子を楽しく拝見いたしました。

    凄い!!GT3で新生児のお迎えって、、、、英才教育が既に始まっていますね。

    素敵な家族とクルマに囲まれた長男さんの成長が楽しみですね。

    新しい家族が増えて今までにない視点でのブログを楽しみにしています。

    • MinaMina

      ちりろさん
      有難うございます!
      予定日よりかなり遅れましたが、無事に出産できました。

      >GT3で新生児のお迎えって、、、、英才教育が既に始まっていますね。
      息子は終始寝ていたそうですが、初めてのクルマがGT3で、酔って吐くということがなくてひとまずは良かったです^^;
      これからは、色々今までと視点や感じ方が変わっていくと思いますが、等身大でつづっていければと思っています。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  2. ぶんちゃん

    初めまして。初コメント失礼致します。
    いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

    Minaさん、ご出産&ご退院おめでとうございます!
    大仕事をされた後ですので、しばらくごゆっくりお過ごしください。
    我が家も4月に二人目が生まれ、立会いはギリギリ出来ましたが、その後の面会は禁止でした。
    ご主人はご長男が生まれてからは落ち着かなかったでしょうね。

    さて、ご長男のファーストポルシェは964と密かに予想しておりましたが、見事に外してしまいました。笑
    さすがご主人!まさかのGT3をチョイスするとは天晴れです!!
    この世に生まれて数日でGT3に乗れるなんて、ご長男は羨まし過ぎです~~~
    ちなみにGT3の助手席はエアバッグ作動キャンセル出来るのでしょうか?

    これからもご家族5人で楽しいポルシェライフを満喫してください!

    • MinaMina

      ぶんちゃんさん
      初めまして、いつもブログをご覧いただき有難うございます!
      そしてコメントも、有難うございます。

      >我が家も4月に二人目が生まれ、立会いはギリギリ出来ましたが、その後の面会は禁止でした。
      そうだったのですね…!ちょうど緊急事態宣言が…というときでしたもんね、皆さん大変だったですよね。

      >ちなみにGT3の助手席はエアバッグ作動キャンセル出来るのでしょうか?
      夫に聞いてみたところ
      「991は助手席のグローブボックスの中に鍵でエアバッグのON/OFFを操作するスイッチがあるはずと思ってたのだけど、実際に見てみたら無かった。
      後で調べたら991.1にはあるけれど991.2になってからは廃止になっていて、付けたければディーラーオプションで付けることになっているらしい」
      とのことでした。

  3. 宮本直和

    ご出産おめでとうございます。
    初めての車がGT3とは、なんとも羨ましい。
    生後5日の子供さんにいきなり差を開けられちゃいました。
    どうか元気にスクスクとお育ちになりますように!

    • MinaMina

      宮本さん
      有難うございます!
      おかげさまで、母子ともに健康に過ごしております。

      初めてのクルマがGT3…わが子ながら、この先どうなっていくんだろうとちょっと思います^^;
      これからも引き続きよろしくお願いいたします!

  4. Nak

    おめでとうございます!!

    仕事でごたごたしていたので出遅れてしまい、予想に間に合いませんでした(^^;

    でも2台体制では当てられませんでしたね。

    GT3をセレクトしたご主人の気持ち分かる気がします。

    おそらくシフトショックすらないように、今までになく丁寧な運転だったのではないでしょうか?

    本当におめでとうございます.

    • MinaMina

      Nakさん
      有難うございます!
      わが子をGT3に乗せることができて、夫も嬉しそうでした。

      いちおう、息子は終始爆睡していたようです(笑)
      これからも、家族5人のカーライフを自分たちなりに綴っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!