生の声を集めた「ポルシェオーナーズファイル」企画始動について

ポルシェのある生活

ブログの方向性について

今日は、以前書いた「このブログの方向性について」の続きを書いてみたい。7月に、「このブログをポルシェ購入を検討する全ての方々の情報収集に役立つブログへと育てていきたい」と書いた。それは、私自身「そんなブログがあったらいいなぁ」と純粋に思っているからだ。(その時の記事がこちら↓↓)

→【参照記事】ポルシェがわが家にやってきた−ブログの今後の方向性を真剣に考えてみた

この記事を公開した後「ポルシェ購入を検討する全ての方々の情報収集に役立つブログへと育る」なんて、なんだか大風呂敷を広げてしまったなぁ…と思っていたところ、その後、読者の方からこのようなコメントを頂いた。

まさにそれなんです。ポルシェの本当の情報がわかりにくく実際に乗った人からの意見が具体的に欲しいんです。特にオプションが多すぎて本当に必要かわからないし、納期も長すぎて・・なかなか一歩がでないです。今まではBMW、アウディ、メルセデスと乗り継いでますが、ポルシェはなんか敷居が高いです。
ただ、先日、マカンを見に行ったつもりでパナメーラに試乗してもう頭から離れない状態です!大きい割に運転しやすかった。以前アウディA7に乗っていたので大きさ的には問題ないかもです。これからもどんどん発信お願いしますね。(kuniさん)

おぉー嬉しいッ(゚∀゚)!!

ポルシェオーナーズファイル

また、その後別の読者の方からもメッセージで「先日のブログの方向性の記事を読んで、自分が購入したパナメーラについてもよろしければ情報提供させて頂きますよ」とご連絡頂いた。加えて、

このブログが賑わい、繁栄(輪が広がり)し、ポルシェが好きな方が一人でも増えればいいなぁ・・・と考えています。

というメッセージまで…

わぁ…もはや神様…有難や…(T_T)

こういったメッセージを受けて、「このブログが、全国のポルシェオーナーの方と一緒に作っていける、一緒に盛り上げていけるブログになっていけばとても素敵だな〜」と、またまた大それたことを考えるようになった。

…といったことを父親に話すと(父は私がポルシェブログをやっていることは知っている)

「そうかーそれはすごく良いことやけど、それって本来はポルシェ・ジャパンがすることちゃうんか?ポルシェ・ジャパンに任せておいたらええんちゃう(笑)?」

と。…いやほんま、確かにそうだ(-_-)ポルシェ・ジャパンさんに任せておけば良いことで、私がしゃしゃり出ることでもないのだが…

ただ、私がいちポルシェファン、いち車ブロガーだからこそできることもたくさんあると思っている。ディーラーや会社に気を遣う必要が無いので「好き・好きじゃない」「良い・良くない」の主観が書ける。こういった生の声こそ、読者の方が求めておられる情報だと思うので、こういったリアルな声がどんどん集まるブログになればいいなーと思う。

というわけで、近々「ポルシェオーナーの方から情報を提供して頂きブログに掲載する『ポルシェオーナーズファイル企画』をスタートさせる予定だ。ポルシェオーナーの方から、なぜその車種を選んだのか、実際の使用感、つけてよかったオプション、燃費といった情報を頂き、こちらで必要に応じて編集し、ブログに紹介する。(今、とあるオーナーの方とやり取りしながら第一号記事掲載の準備を進めている)

パナメーラだけではなく、911、ボクスター、ケイマン、カイエン、マカンなど、全てのポルシェについて情報掲載ができたらいいなぁと。

夢は広がる。これからも、焦らず奢らず、着実にブログ運営を続けていければいいなと思う。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  1. この記事へのコメントはありません。